エンタメ

2位「加藤紗里」1位は? 2016年で消えそうな有名人ランキング

2位「加藤紗里」1位は? 2016年で消えそうな有名人ランキング

  • Line
  • はてなブログ
お気に入り

2016年も残すところあとわずかとなりました。皆さんにとって、2016年はどんな年でしたか?

芸能界では多数の芸能人による不倫騒動やSMAP解散騒動など、さまざまな出来事が起こってあっという間に過ぎ去った感じがあります。

スキャンダルによって芸能界引退寸前にまで追い込まれた人もいれば、一躍ブレイクした人もいました。

2017年も活躍できるかどうかは彼ら自身の頑張り次第ではありますが、正直「この人は来年には消えているのでは?」という人もいますよね。

そこで今回は、パピマミ読者の皆さんに『2016年で消えそうだなと思う有名人』について聞いてみました!

light-red-white-home

今年で消えそうな有名人は誰?

・1位:ピコ太郎……28%(63人)
・2位:加藤紗里……16%(37人)
・3位:とにかく明るい安村……14%(33人)
・4位:川谷絵音(ゲスの極み乙女。)……11%(25人)
・5位:永野……6%(14人)
・6位:平野ノラ……6%(13人)
・7位:りゅうちぇる……5%(12人)
・8位:舛添要一……4%(9人)
・9位:木村拓哉(SMAP)……4%(8人)
・同率10位:有吉弘行……1%(3人)
・同率10位:指原莉乃(HKT48)……1%(3人)

※10位以下は省略
※有効回答者数:228人/集計期間:2016年12月22日〜2016年12月23日(パピマミ調べ)

1位:ピコ太郎

『PPAPには今年一番ハマりました。今でも子どもと一緒にマネして踊っています。でも来年には飽きそう笑』(32歳女性/主婦)

『ピコ太郎の世界的人気はすごいけど、正直何が良いのか理解できない。すぐ消えると思う』(41歳男性/広告)

第1位にランクインしてしまったのは、『ピコ太郎』さんで28%(63人)となりました。

代表曲『PPAP』でいきなり出てきていきなり世界進出を果たした印象のあるピコ太郎さん。

YouTubeで『PPAP』が再生回数1億回を突破したり、ビルボートトップ100入りした曲の中で“最も短い曲”としてギネス世界記録に登録されたりと世界的ブームを巻き起こしています。

最近では忘年会などでPPAPを強要する“ピコハラ”という言葉まで生まれましたね。

その影響もあってか、なんと今年の紅白歌合戦にゲスト出演することも決定しています! こんな短期間で無名の状態から世界的スターになった人がかつて他にいたでしょうか。

しかし、今回のアンケート調査では、“短期間”でブレイクしたからこそ早く消えそう……と懸念する声が多く見られました。

2017年、ピコ太郎さんはPPAPのような大ヒット曲を再び生み出すことはできるのでしょうか。

2位:加藤紗里

『この人は絶対消えるでしょ。本当は4月くらいには消えると思ったけど、意外にしぶとく生き残ってる。まぁでもブレイク(?)のきっかけ自体が本人の力じゃないし、今年いっぱいだと思う』(35歳男性/飲食)

『もうすでに消えかけてる感あるけど、加藤紗里は今年で消えると思う。そもそも何の取り柄もないのになぜ売れたのかが分からない』(34歳女性/主婦)

第2位は『加藤紗里』さんで、16%(37人)という結果になりました。

2016年2月ごろにお笑い芸人である狩野英孝さんの“6股疑惑”が話題となっていた折、次から次へと出てくる新恋人の一人として登場した加藤紗里さん。

当初は狩野さんの浮気を煽るための“ひとつの要素”という扱いでしたが、持ち前の度胸や歯に衣着せぬ毒舌ぶりでバラエティ番組に引っ張りだこに。

テリー伊藤さんや岡村隆史さん、太田光さんなど多数の有名人に評価されたこともあり、今やすっかり立派な“タレント”として活躍しています。

しかし、話題性を持たせるために嘘をついたり、炎上させるためにあえて問題発言をするなど、常識外れな態度が世間から大きな反発を招いている側面もあります。

今回のアンケートでは2016年で消えそうな有名人2位という結果になりました。

3位:とにかく明るい安村

『この人は2017年には見ないだろうなぁ。キャラ的に不倫はものすごいイメージダウンだった』(31歳女性/販売)

『不倫が発覚してからはとにかく暗い1年でしたね。来年にはもう消えてると思います』(36歳男性/自営)

第3位には『とにかく明るい安村』さんが14%(33人)でランクイン。

安村さんといえば、「安心してください、穿いてますよ」のネタで2015年に大ブレイクしたお笑い芸人ですね。

そのシンプルかつインパクトのある芸で子ども人気も高かった安村さんですが、2016年3月に不倫を週刊文春にすっぱ抜かれて人気は一気に急降下。

それから仕事がだんだんと減っていき、約9か月経った今でも仕事は激減したままのようです。

不倫のイメージを乗り越え、2017年をとにかく明るい1年にすることはできるのでしょうか。


いかがでしたか?

今回ランクインした有名人の中でも、共感できる人・できない人それぞれいると思います。

もし好きな人がランクインしてしまっていたら、来年も精一杯応援するようにしたいですね。

【参考リンク】
【アンケート結果(1位〜14位)】今年で消えそうな有名人は誰?

●文/ぶるーす(芸能ライター)

あなたにオススメ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう♡

  • 特集バナー
  • ライター紹介
  • ライター募集
  • 読者モデル紹介
  • 子育てイラストコンテスト記事大募集
  • マスコミ応援隊
ページトップへ戻る