子供を生んで変わったこと、子供がかわいい!
2019年8月23日 | よみもの子供を生んで変わったこと、子供がかわいい!

みなさんこんにちは! まつざきしおりです。
今回は子供を生んで変わったことについてお話したいと思います。
子供が生まれる前も、赤ちゃんや子供は好きでしたが、
娘が生まれてからというもの、なんかもう、可愛いと思うレベルがガツーンと変わりました!
可愛いというか、愛おしい!
細胞レベルで可愛い!!
もう、とにかく、あれあの、
可愛いんですよ!!!(語彙力ー)
胸がギュイイイィィィンってなる感じです。
母親になって、母性が毛穴から溢れ出すのもあると思うのですが、
(表現の爽やかさ皆無な)
やはり、自分の子を重ね合わせて見てしまうからでしょうね。
娘より小さい子は
「あああ〜こんな時もあったなあ〜。可愛かったなぁ〜。」
と。
娘より大きい子は
「あああ〜いつかこんな立派に…。うおおおおん!」
と。
なんかもう、とにっっかく子供たちが天使に見えるようになりました。
あと、親子ものの映画やドラマ、漫画などには本当に弱くなりました。
なんならCMで泣ける。15秒で泣ける。
特に、クレヨンしんちゃんの映画で、親子の絆を描いているものは、毎回100%嗚咽レベルで泣きます。
いやぁ、母親になるとこんなに変わるもんなんですね!!
そんな私は毎日朝から晩まで、娘に
「かわいいい!天使いいぃぃぃ!」と叫んでいるのですが、
最近は娘に「ちょ。母さんちょっと落ち着け」みたいな顔をされる時があるので、
そのうち、「うっせー!クソババア!」などという暴言が吐かれないように、その辺はバランスをとって愛情表現をして…して…し…。
いや、でも、可愛いいいぃぃぃ!!!!天使いいいいぃぃぃぃ!!!
●ライター/まつざきしおり
まつざきしおりさんのその他の記事はこちら!