2020年、今年の抱負!

2020年、今年の抱負!

プロカメラマンによる無料親子撮影会

こんにちは!おもちです。
いつもはインスタグラムやブログで2歳息子の成長記録を描いています。

2019年もあっという間に過ぎ去り、ついに2020年!節目の年ですね。
息子も2歳後半に入ります。

気づけば息子と一日中ずっと一緒にいるの生活も、あと一年…!(年少さんから幼稚園の予定。)ということでひとつ目の今年の抱負はこちら。

一緒にいる時間を大切に。

イヤイヤ期真っ最中な息子。言うことを聞いてくれないことも多々あり、正直しんどいと思う日も増えている最近ですが…こんな当たり前の日々もあと一年だと思うと、寂しすぎる!!
幼稚園に行ったって、一緒に遊べる時間がなくなるわけじゃないんだから大げさではありますが…生まれてからずっと毎日共に過ごしているので、数時間でも息子と離れて生活をするというのは不思議な感じ。
一緒に過ごせることの幸せを噛みしめて、改めて家族との時間を大切にする一年にしたいと思います。

トイトレ完了!

もうひとつ、育児に関する今年の目標。
それはトイレトレーニングを完了させること!

幼稚園に入るまでになんとかおむつを外したい。1歳代から始めて一度挫折していたトイトレですが、年始から本格的に再開すると少しずつ進み始めました。
とはいえ、おまるですることが習慣化出来てきたかな?と思った矢先、またおまる拒否になったり…。三歩進んで二歩下がりながらも、息子は頑張っています。
これも家族で力を合わせてやり遂げたいことですね。

自分のやりたいコトもしっかりと!

最後に個人的なことで言うと、SNSやこちらでも描かせていただいている育児記録としてのイラストはもちろん、似顔絵などイラスト全般、さらに力を入れて頑張っていきたいなと思っています。もちろん、楽しみながら♫
そしてそして、ある意味一番叶えたい目標は…5kg減。そう、ダイエット。
でもこれは本当〜にびっくりするくらい毎年言ってることなので、詳細は割愛しますね!笑

育児や仕事・家事に追われてなかなか自分の希望はおろそかになりがちですが、同世代のお子さんを持つ皆さん、2020年も決意新たに頑張りましょう!

●ライター / おもち

記事をシェアしよう!

twitter facebook line

PICKUPこちらもおすすめ

PICKUP こちらもおすすめ

CATEGORY

カテゴリーから探す