• TOP
  • 育児(0~2)歳
  • 妊娠に気づいた不思議な出来事

  • 妊娠に気づいた不思議な出来事

妊娠に気づいた不思議な出来事

妊娠に気づいた不思議な出来事

プロカメラマンによる無料親子撮影会

こんにちは。ぶーこの母です。

先日、お友達とランチをしている時に、妊娠に気づいたタイミングの話になりました。
1人目の時は不妊治療クリニックに通っていた為、病院のエコーで妊娠がわかり、ひっくり返るくらい驚いたのを覚えています。
そして2人目の今回・・。

振り返ってみると、不思議なことがチラホラとあったのです!!

娘の酷い夜泣きが3日続く

今まで夜泣きとは無縁だった娘が、妊娠が発覚する3日前から夜中に起きて酷く泣くようになったのです。
しかも全然泣き止まない・・・

どうやって寝かしたのかもう覚えてないのですが、体調が悪かったのかな〜ととても心配したのを覚えています。
そしてそれは不思議なことに、妊娠が発覚した日からピタリと止んだのでした。

私の母が妊娠してる夢を何度も見る

なぜ自分ではなく、母なのかは謎です。笑
こんな短期間で同じ夢を見ることはなかったので不思議だなあと思っていましたが、まさか妊娠してるかも?!とはならずただ変な夢だなーくらいにしか思っておりませんでした。

母に「妊娠してない?」といわれる。

季節の変わり目や風邪をひいた時によくなる慢性の副鼻腔炎。
その症状が出た為、娘を母に預け病院へ行くことに。
するとビックリ!

これまで病院に行く時に何も言わなかった母が、今回急にこんなことを言ってきたのです。
後から母に聞いてみたら、なんとなーく頭によぎったそうで言ってみたとのこと。

その母の一言により、病院へ行く前に確認しておこう!と思い検査をして、妊娠が発覚したのでした。

こうやって思い返すと、やっぱり不思議な出来事が多かったなーと思います。

これは偶然か必然か・・・信じるのはあなた次第・・ほほほほほ

記事をシェアしよう!

twitter facebook line

PICKUPこちらもおすすめ

同じカテゴリーの記事

PICKUPこちらもおすすめ

パピマミ公式インスタグラム

CATEGORY

カテゴリーから探す

RECOMMEND

おすすめ

プロカメラマンによる無料親子撮影会 パピマミ公式インスタグラム