• TOP
  • 子育て(3歳~)
  • 予想外!息子の言動が変貌した話

  • 予想外!息子の言動が変貌した話

予想外!息子の言動が変貌した話

予想外!息子の言動が変貌した話

プロカメラマンによる無料親子撮影会

こんにちは。イラストライターのかままです。
我が家には6歳の娘と4歳の息子がいるのですが、
息子がまだ幼稚園に入園する前、私には少し心配なことがありました。

というのも、周りのママ友から、
「男の子は幼稚園に入ると色んな言葉や遊びを覚えてきて、言動が乱暴になりがち…」
という話をよく耳にしていたため、
息子も言葉遣いが荒くなったり、友達と喧嘩して怪我させたりなんてことになるんじゃないかと内心ドキドキしていたのです。

息子は比較的身長も体重も大きい方なので、
いわゆる〈ガキ大将キャラ〉が見た目にも似合ってしまう風貌…。
それに加えて言葉遣いや振る舞いまでもが乱暴になってしまったら、某アニメのガキ大将そのものになってしまうんじゃ…。

息子の言動の変化が、想像してたんと違う!!

息子が実際に幼稚園に入園して、日々の暮らしに慣れてきた頃、
「え?!あなたいつからそんなこと言うようになったの?!」という言動が目立つようになりました。

「えーーー!!!そっちなんかーーい!!」と
思わず突っ込んでしまいたくなるような予想を裏切る見事なキャラ変!!
ガキ大将になるかと気を揉んでいたら、全く逆のベクトル方向に息子の内面が変わっていました…汗。

その他にも…

お気づきいただけたでしょうか?
これ、彼です。あの某アニメのスーパー5歳児Sちゃん!!!

完全にSちゃんを意識しているのが丸わかり。
しかもモノマネというより完全に自分の中に取り込んでいる!!!
もう何を言っても、なんなら怒ってもサッと身をかわして大人の意表をつくようなことを言うので、
こちらも思わず力が抜けてしまいます…汗

ちょうど息子が幼稚園に行くタイミングで、上のお姉ちゃんが小学校に上がり、
例のアニメを見始めるようになったことが影響したようです…(^_^;)

もともと私自身が例のアニメが大好きなので、特に気にもせず子どもたちに見せ始めたのですが、
まさか息子がこんなに彼に影響されるとは思ってもみませんでした!!彼のカリスマ性に完敗です!!!

乱暴なガキ大将になってお友達と喧嘩の毎日というのも困りますが、
これはこれで彼の将来が若干心配…。「上手く軌道修正してくれー!」と密かに願う母なのでした…。

記事をシェアしよう!

twitter facebook line

PICKUPこちらもおすすめ

同じカテゴリーの記事

PICKUPこちらもおすすめ

パピマミ公式インスタグラム

CATEGORY

カテゴリーから探す

RECOMMEND

おすすめ

プロカメラマンによる無料親子撮影会 パピマミ公式インスタグラム