娘が苦手な食べ物を喜んで食べるようになったマル秘作戦とは
2019年11月27日 |娘が苦手な食べ物を喜んで食べるようになったマル秘作戦とは

子供って、すごく気分屋じゃありませんか?
特に食事!昨日はパクパク食べたものを今日は食べなかったり、食べさせようとゴリ押ししようもんなら絶対食べないし…。
デザートがバレるとそちらに一直線だったり…(涙)
そんな子供を毎日相手にしていると、親も日々新しい技を身につけていきます。
今日はそんな技の一部を恥ずかしながら大公開。
必殺技その1 どっち食べる?作戦
必殺技その2 ネーミング変更作戦
必殺技その3 秘密会議作戦
きっとそれぞれの家でこんなドラマが繰り広げられているんだろうなぁ。
みんなのうまくいった作戦を聞いてみたいです😂
子供が生まれる前の私には想像もできなかったアプローチの数々。
直球だけじゃなくてこんな変化球も投げられるようになってきました。
日々変なところがアップデートされているnatsuでした。
●ライター/natsu
natsuさんのその他の記事はこちら!
家事をしてるのに、子供が「遊んでよ〜!」とグズることってありますよね。 例えばこんな時。 「あ〜!なるほど!子供は私達が家事をしてるなんて思ってないんだ。 パパが水遊びしてて自分と遊んでくれない状態[…]
ってなわけで、全く参考にならなかったので、夏によく作る我が家のズボラごはんを紹介して、本日はお別れしたいと思いま〜す。 蒸すだけ! 夏野菜と肉まんセット 乗せるだけ!ぶっ[…]