娘の趣味、ママとの共通点は…

娘の趣味、ママとの共通点は…

プロカメラマンによる無料親子撮影会

パピマミをご覧の皆さま、こんにちは。

おませな7歳娘と、自由人の4歳息子を育ているずぼら母のぺぷりです。

今回は、我が家の娘の趣味についてお話します。



もともとゲーム好きなのもあり、冒険とか戦いとかが好きな娘。
なので、家では息子といつも戦いごっこをして、とても楽しそうに過ごしています。

でも小学校では周りの女子と違う自分を感じているのか、そんなそぶりは見せません。

例えば、宝の地図風のランチマットが売っていた時、娘は猛烈にそれを欲しがったので、
「これ学校用に買おうか」というと、
「ううん、これは家で使う用。学校用はこっち」

と、いかにも小学生女子が好きそうなファンシーなものを選ぶのでした。
周りが気になるお年頃なのかな・・・。

そして、実は何を隠そう、私自身の少女時代は娘と全く同じかんじだったので、
血は争えないなぁと、改めて思ったのでした。

●ライター/ぺぷり

ぺぷりさんのその他の記事はこちら!

関連記事

  子どもって、ほんと何着せても可愛い!! ハロウィンなんかは、着せ替え人形よろしく、毎年色んな仮装グッズを用意してしまいます。主に親が(笑) 特に秋冬はモコモコアイテムがたまりま[…]

関連記事

  こんにちは、パピマミをご覧の皆さま。 おませな7歳娘と、自由人の4歳息子を育児中のズボラ母のぺぷりです。 初めての育児って、不安ですよね。 母は、赤ちゃんが生まれたら否応なしに「母」であることが求められ[…]

記事をシェアしよう!

twitter facebook line

PICKUPこちらもおすすめ

同じカテゴリーの記事

PICKUPこちらもおすすめ

パピマミ公式インスタグラム

CATEGORY

カテゴリーから探す

RECOMMEND

おすすめ

プロカメラマンによる無料親子撮影会 パピマミ公式インスタグラム