• TOP
  • 育児(0~2)歳
  • 子どもの発熱時の失敗談 

  • 子どもの発熱時の失敗談 

子どもの発熱時の失敗談 

子どもの発熱時の失敗談 

プロカメラマンによる無料親子撮影会

  こんにちわ、もつです。 

子どもが2人いると、代わる代わる1ヶ月ずーーーっと体調を崩してる時ってありますよね。

 我が家も最近そんな状況でした… 最近旦那の帰りが遅く、ワンオペ率が高い中で起こった失敗のお話をしますね。

 この日は息子が発熱していて、お風呂の時、ワンオペだったのでどうしよう!?と困ってしまいました…… 

(今までは運良く1人の時に発熱した事がなかったのです)

 発熱しているので入らない方がいいかもと思っったんですが、娘は次の日もに行くし、お風呂に入らないといけませんが…… 息子だけ部屋に置いてお風呂に入るわけもいかず、お風呂に入る前は37度台まで落ち着いていたので一緒に入ることに

 それがまずかったのか夜中39度をこえる高熱がでて咳、鼻水も悪化してしまった……!! 

 仕方なかったとはいえ、息子には申し訳ないことをしたと反省しました。

 自分のせいで苦しんでいると思うと本当に心が痛かったです…… 

今後発熱時ワンオペの時のお風呂をどうするのか、全然案が思い浮かばないんですが… 

決定策を考えるのが今の課題です。 

ライター\もつ 

もつさんのその他の記事はこちら!

関連記事

こんにちは、もつです! 先日、花火大会がありました。 うちからすごーく小さくですが見えるので、暑いし人も多いし…と思い家から見ることに。 娘も花火が見えたことにとても喜んで満足していました。 でも幼稚園で仲良しのお[…]

関連記事

こんにちは、もつです。 秋になると思い出すことのひとつを紹介します! 娘が10ヶ月の頃、気候も良くつたい歩きが上手になってきたので公園デビューしました! 初めての感触に最初は戸惑いながらもジャングルジムなどに捕まっ[…]

 

 

記事をシェアしよう!

twitter facebook line

PICKUPこちらもおすすめ

同じカテゴリーの記事

PICKUPこちらもおすすめ

パピマミ公式インスタグラム

CATEGORY

カテゴリーから探す

RECOMMEND

おすすめ

プロカメラマンによる無料親子撮影会 パピマミ公式インスタグラム