• TOP
  • 育児(0~2)歳
  • 幼稚園に行きたいと泣く娘!泣き止ませたのはまさかの…!

  • 幼稚園に行きたいと泣く娘!泣き止ませたのはまさかの…!

幼稚園に行きたいと泣く娘!泣き止ませたのはまさかの…!

幼稚園に行きたいと泣く娘!泣き止ませたのはまさかの…!

プロカメラマンによる無料親子撮影会

 

関西在住で二児の母のモチコです。

5歳の娘・イチコと、2歳の息子・二太郎を育てています。

先日、娘が熱を出し、幼稚園をお休みしたのですが….。

幼稚園に行きたいと大泣きの娘。

幼稚園にお休みの連絡をしたときに、たまたま担任の先生が電話を取ったのもあり、「せんせいにあいたい!」と号泣。

行く行かないの押し問答の末、娘は怒りが爆発!

家のドアを開けて外に出てしまいました。 追いかけようかと思ったのですが、「娘が1人で門から出ることはない!」と思い、ドアの近くで聞き耳を立てて様子を伺っていました。

すると聞こえてきたのは…

え、何が来たん。 でっかい何が来たん! ドアを開けて娘の方へ。

そこにいたのは…

いやもうびっくりするくらいデカいミミズ!15cmほどあったでしょうか…。

なんか口っぽいの見えてるし!でかぁぁぁぁ! そんでその巨大ミミズのおかげで、娘は泣き止んだどころかご機嫌!

この後は一緒にミミズの観察をしました。

人生で初めて、心の底からミミズに感謝した出来事でした。

●ライター/モチコ

モチコさんのその他の記事はこちら!

関連記事

関西在住で二児の母のモチコです。 5歳の娘・イチコと、2歳の息子・二太郎を育てています。 子ども特有のトラブルやイベントが多い夏! そんな夏にオススメの子ども服についてご紹介しようと思います! 果物が美味しい季節の悲劇に対応す[…]

関連記事

関西在住で二児の母のモチコです。  5歳の娘・イチコと、2歳の息子・二太郎を育てています。   以前「息子の髪の毛を赤ちゃん爪切りで切っています」という内容の記事を書きました! 当時息子は1歳終わり。  そこから半年[…]

 

 

記事をシェアしよう!

twitter facebook line

PICKUPこちらもおすすめ

同じカテゴリーの記事

PICKUPこちらもおすすめ

パピマミ公式インスタグラム

CATEGORY

カテゴリーから探す

RECOMMEND

おすすめ

プロカメラマンによる無料親子撮影会 パピマミ公式インスタグラム