余裕が無くていっぱいいっぱいだった私、夫の反応は?

息子が生まれた当初の外出準備のこと。

息子の荷物がとても多く、色んな物を支度をしなければいけない。

まだまだ気持ちにも動きにも余裕が無くていっぱいいっぱいだった私。

そんな中、夫は自分の身支度をすればいいだけ。

そんな様子を毎回見ていて不満が溜まるに溜まりついに大爆発してしまった私。

協力するという気持ちを示してほしいこと。

“僕何かすることある?” の一言があるだけでこっちの気持ちがだいぶ軽くなること。

これを大泣きしながら伝えると、、、

と返ってきた。 この話し合い以降、夫は少しずつ変わってくれた。

以前より余裕を持って起きてくれ率先して息子の着替えをしてくれたり、私が気持ちや準備に余裕を持てるよう夫なりに協力してくれる。

まだまだもたもた感や空回り感はあるけれど、そんなところも受け入れて、感謝を忘れないようにしたい。

●ライター/TABATOVA

TABATOVAさんのその他の記事はこちら!

関連記事

 最近週末になると、時々夫が息子を連れて2〜3時間ほど家から少し離れたとこにある公園へ連れて行ってくれる。平日ほとんど自分の時間がないので、非常に嬉しく、ありがたい貴重すぎる時間。  […]

関連記事

こんにちは。本日は、新しいライターさんのTABATOVAさんの記事でございます♫●ライター/TABATOVATABATOVAさんのインス[…]