我が家の定番秋レシピ

みなさんこんにちは! まつざきしおりです。

のんき系女子みーたん(5才)、うさぎのこむぎ、の母さんです。

今回は、我が家の定番秋レシピをご紹介したいと思います!

それではどうぞ〜!

そう!我が家の秋冬ごはんといえば、豚汁!!

野菜をたっっぷり入れて大鍋に山盛り作り、

どんぶりサイズの汁椀に入れてモリモリ食べます。

(我が家で豚汁は汁物ではなく、メインメニューの扱いとなります( ´ ▽ ` ))

作り方はこんな感じです。

我が家の豚汁のポイントは、

①最初にごま油でごぼうをこんがり焼く

②甘み担当で、さつまいもを入れる

③合わせみそと、白みそのダブルコンビで攻める

の3点となっております。

 

みそは、フンドーキンさんのおみそが、ほんのり甘くて、麹の粒が入っていて、本当に大好きです。

このおみそと、はちみつを混ぜて、スティック野菜をつけて食べるのも最高です。

本当においしい…!大好き!

 

鍋にたっぷり作るので、約3日間はこの豚汁と共に過ごします。

お昼ご飯ねこまんまにして食べたり、夜は汁物部隊として出動してもらったりしています。

これ1品あると、野菜がたっぷり摂れて身体も温まるので、

子供用ごはんとしても最適かと…!

 

娘は特にこんにゃくとにんじんが大好きなので、

「こんなく!にんじん!こんなく!」とテンション高く食べてくれます。

 

仕事で帰りが遅いお父さんも喜ぶこと、これ請け合い!!

 

ぜひ秋冬の定番メニューに豚汁を!

●ライター/まつざきしおり

まつざきしおりさんのその他の記事はこちら!

関連記事

みなさんこんにちは! まつざきしおりです。 超甘党母さんと、麺好き父さん、のんき系女子みーたん(5才)、うさぎのこむぎ、の 3人と1羽 家族です。 今回は、真夏にオススメの子供服について書[…]

関連記事

 みなさんこんにちは! まつざきしおりです。超甘党母さんと、麺好き父さん、のんき系女子みーたん(5才)、うさぎのこむぎ、の 3人と1羽 家族です。 今回は、子育て中のリフレッシュ方法につい[…]