もうすぐ4歳、、、!

こんにちは、ユキミです。

 3歳の息子ユキタと、息子に日々振り回されている母の日常をお送りしています。 

 息子も早いもので、もう3歳も残すところあと3か月を切りました。

 特に幼稚園に入ってからの彼の成長は目覚ましいものがあり、親である私も日々感心することが多々あります。 

 そこで、皆さん突然ですが

 飾ってないストレートな言葉の暴力たるや…!!   

ちなみにこれ以外にも、レシピ片手に一生懸命作った初めてのメニューを  「ちょっと、ぐちゃっとしているね  (調理に全力を尽くし、盛り付けが適当になってしまった…)  駅前で地べたに座りこんでいる、若者を前に  「あの人たちどうして地面に座っているの?お尻冷たいよね  (本当にやめて…!!)  

など、時には本当に「ちょ、黙って…!!」なんてこともありますが。 

(あれ、息子の尊敬できるところを話しているはずが、いつの間にか育児の愚痴に…!!)  

 それでも  「自分の気持ちを素直に伝える」  ということが年々難しくなってくる大人としては、この息子の正直な姿勢を見習いたいと思うのです。 

●ライター/ユキミ

ユキミさんのその他の記事はこちら!

関連記事

 こんにちは、ユキミです。3歳の息子ユキタと、息子に日々振り回されている母の日常をお送りしています。息子は毎日幼稚園へは園バスで通っています。いかん…!!園児たちについていくつもりが、追い越[…]

関連記事

 こんにちは、ユキミです。3歳の息子ユキタと、息子に日々振り回されている母の日常をお送りしています。我が子へいつ、どんなファーストトイを送りましたか? 我が家は息子が1か月健診を終え、少し落ち[…]