イヤイヤ期ならぬブッブー期 

こんにちは、ゆめちちです! 

24ヶ月の娘、1歳半ごろから若干のイヤイヤが始まり、只今イヤイヤ期真っ最中です。

  娘はイヤイヤ期に入ってから、その名の通り「イヤ!イヤ!」と色んなことを拒否するようになりました。

ですが少し前から「イヤ」とはまた違う拒否の仕方をしてくるようになりました。   

公園に遊びに行き、そろそろ帰ろか〜と娘に声をかけました

すると  

  「イヤ」ではなく、手でバツを作りながら「ママ、ブッブー」と言ってきました。 

 初めて言われたのでどこで覚えてきたんとびっくりしましたが娘のブッブーの言い方が面白くてすごく笑ってしまいました。  

 私達が笑ってしまったので娘はウケたウケたと調子に乗ったのでしょう、それから毎日何回も「イヤ」のかわりに「ブッブー」と言ってくるようになりました。

 最初は面白くて可愛いなぁと思っていましたが本気で怒っている時にブッブーをされるとかなり腹が立ちました()  

今はもうあまりブッブーをしなくなったのですが、しなくなったらしなくなったでまた見たくなります…(

  ●ライター/ゆめちち 

 ゆめちちさんのその他の記事はこちら!!

関連記事

娘の誕生日が近づいてきた頃から誕生日ケーキの時のロウソクを消す練習をしていました。お誕生日の歌を歌ってもらった後ロウソクを消して、その後に「みんなありがとー!」と言う練習をしました。練習ではすごく大きな声であり[…]

関連記事

こんにちは、ゆめちちです。今回は、ゴールデンウィークに動物好きな娘と一緒に、犬と猫を飼っている友達のお家に遊びに行った時のお話です。最初は寝起きでびっくりしたのもあって犬から泣いて逃げていましたが、段々と慣れて[…]