ママの新しい働き方!マメ美のお仕事体験記 〜続編 第2話〜

※定員に達した為、現在応募の受付を休止しております。

[PR]こんにちは、マメ美です!

連載企画でお届けしている『おみせ支援マスター』の体験談!
前回は『ショップアドバイザー』としてお店とアポを取ったお話をお届けしました。

前回の記事はコチラからチェック

※定員に達した為、現在応募の受付を休止しております。[PR]こんにちは、マメ美です!前回は、『おみせ支援マスター』という新しい働き方について連載で紹介しました![sitecard subtitle=前回の記事はコチラから[…]

今回は実際にお店にお伺いし、お仕事を体験したときのお話を書きたいと思います!

早速お店へ!

事前に電話でアポを取ったとはいえ、前回の『キャッシュレスアンバサダー』とは違い、今回の『ショップアドバイザー』は説明や案内をするという、一歩踏み込んだお仕事内容。
とても緊張しながらお店に入りました!

出迎えてくれたのは、お店のオーナーさんと、今回担当してくれるネイリストさんでした。

優しそうで一安心…(笑)
先にネイルをやってからタブレットのご案内をすることになりました。
※実際はお店でサービスを利用しなくてもショップアドバイザーの報酬が受け取れます。

ショップアドバイザー初体験!

久しぶりのネイルにテンションが上がったところで、張り切って『ショップアドバイザー』としてのお仕事が始まりました!
まずはタブレットを…!!

ここで早速アクシデント発生。
届いてから一度も使っていなかったタブレットは充電されておらず、電源が入らない!!
ネイルの前にちゃんと確認しておけば良かった…。

でも大丈夫!充電すれば済む話です!気を取り直して…先にログイン時に必要になるパスワードやIDの載ったメールを出しておいてもらうことに。

ここでまたもやアクシデント発生。
ログインに必要なパスワードやIDが記載されたメールが見当たらない…!
これがないと話が進みません…!
再度送ってもらうには手間がかかるので、せっかくお時間をつくってもらった意味がなくなってしまう…(^^;)

その時、レクチャー時に念を押されたこの言葉の意味がよく分かりました…!第1話参照)
最初の電話の時点でタブレットの充電をお願いしておくことはもちろん、設定に必要なメールが来ているかの確認をしっかりしておかないといけないなぁ…と。
ちなみにメールはというと、迷惑メールのフォルダに仕分けられてたことが判明。
無事にパスワードやIDが分かって一安心。良かった良かった。

いざ、設定!

『Wi-Fi設定→最新verの確認→ログイン→QRコードで決済と返金のテスト→履歴の確認』という流れで説明します。
お店の方々も「思ってたより簡単ね〜!」と驚かれていましたし、タブレットの機能もシンプルなので説明するこちらも簡単でした!

そして最後に分からない所などをヒアリングしていると…

「これからこのタブレット使ってみるわ!ありがとう!」と言われた時は本当に嬉しかったです。

あぁ…
育児していて仕事から離れていたからか、なんだか忘れていたな…

自分のやった事が誰かの役に立ったり感謝されたり…

帰り道は「仕事したな!!」という気持ちを久しぶりに噛み締めました(笑)

次回は『ショップアドバイザー』を体験してみて感じたことをお届けします!

前回の記事はコチラからチェック

※定員に達した為、現在応募の受付を休止しております。[PR]こんにちは、マメ美です!前回は、『おみせ支援マスター』という新しい働き方について連載で紹介しました![sitecard subtitle=前回の記事はコチラから[…]