外で遊びでのできごと

外で遊びでのできごと

プロカメラマンによる無料親子撮影会

こんにちは、宝田くま子です。

 1歳の男の子の育児記録をInstagramで描いています。

  最近暑い日が続いて、宝田家も暑さ対策に懸命になっている今日この頃です。 

といっても、あまりの暑さに、もっぱら冷房のきいている家の中で過ごすことがほとんどなのですが、たかぷーは窓の前でお外をうらめしく見つめる毎日。 

でもさすがに外で遊ぶのは無理でしょう?と思いつつ、どうにか遊ばせたい思いはあり・・・・・・。 

  ようやく出来上がったプールに水を流し込み、日中の太陽で水が温かくなるのを待ちました。

 そして夕方になり、外の気温もちょっと下がったころに、プールの水温を確かめに行くと。

 

「あっちー!」  ぬるいくらいかな?と思って手を入れたので、予想もしない水温に思わず叫んでしまいました。 たった半日でこんなことになろうとは・・・・・・。

 夏の暑さなめていました。 これではとてもじゃないけど、熱くて入ることができないので、水を足して水温をさげ、ようやく適温に。 

 

  水温を下げたはずなのに、どう見てもお風呂に入っているおじいちゃんにしか見えないたかぷー。 

その後も動くことなく、まるで露天風呂のようにプールを満喫していました。 ま、たかぷー が楽しそうであれば、それが何より。 暑い中準備した甲斐があるってもんだわ〜。  猛暑の中での、ちょっとした納涼のお話でした。 

 

●ライター/宝田くまこ

 

宝田くまこさんのその他の記事はこちら!

関連記事

こんにちは、宝田くま子です。 1歳の男の子の育児記録をInstagramで描いています。 最近、おもちゃの遊び方が「舐める」「振り回す」から「滑らせる」に変化した我が子。 今日もお気に入りのおもちゃを滑らせて遊んでいます。[…]

 

記事をシェアしよう!

twitter facebook line

PICKUPこちらもおすすめ

同じカテゴリーの記事

PICKUPこちらもおすすめ

パピマミ公式インスタグラム

CATEGORY

カテゴリーから探す

RECOMMEND

おすすめ

プロカメラマンによる無料親子撮影会 パピマミ公式インスタグラム