ママの新しい働き方!マメ美のお仕事体験記 〜続編 第1話〜

[PR]こんにちは、マメ美です!
前回は、『おみせ支援マスター』という新しい働き方について連載で紹介しました!

前回の記事はコチラからチェック

[PR]こんにちは、マメ美です!前回は、おみせ支援マスターのお仕事の1つである『キャッシュレスアンバサダー』を体験したお話をお届けしました![sitecard subtitle=前回の記事はコチラからチェック url=htt[…]

そこでは『キャッシュレスアンバサダー』というお仕事をメインで体験しましたが、簡単におさらいしてみると…

あぁ、簡単(笑)

初めて知った時は、「本当にこんな働き方ってできるの??」と少し怪しんだりしましたが、実際体験してみて、育児の延長線上でママが活き活きできる働き方だと感じました。

そして今回のお話はというと…
『ショップアドバイザー』というお仕事に挑戦!

実は、前回の2話目でお店へ確認の電話を入れた際、利用したいキャッシュレスが使えないと言われてしまったことがありました。

『キャッシュレスアンバサダー』の時は、利用出来ない店舗だということを事務局に報告して終わりでした。
しかし今回は、機能が使えない、わからないと言われた後に続くお仕事なのです!
ということで、今回はそんな『ショップアドバイザー』の体験記をお届けします!

おみせ支援マスターについて詳しく知る!

早速体験してみた!!

1軒目から早速、『ショップアドバイザー』としてのお仕事がスタートしました!(笑)

突然の電話なので、店員さんの反応が微妙…!!?と焦りましたが、「タブレットの契約はすでにしてくれているお店!ここは胸を張って案内せねば…!!」
と思って会話しました!
とはいえ、内心はドキドキしながら待ってましたが…(笑)

こんな感じでネイルの予約と一緒にタブレットの案内する日にちを約束できました!

あとはお店へ行って、ネイルするついでにタブレットの説明を…
いやいや(笑)
お店へ行ってタブレットの説明をするだけですね!

おみせ支援マスターについて詳しく知る!

ちなみにショップアドバイザーの仕事をレクチャーしていただいた時に、

と、とても力が入った教えを受けました(笑)
この時は「登録するんだからそりゃそうだろうなぁ」と特に気にしていませんでしたが…

この簡単に流してしまった説明が実は重要だということを知るのはまた後のお話です…。

次回は実際にお店に行ってみたお話をお届けします!!

おみせ支援マスターについて詳しく知る!

前回の記事はコチラからチェック

[PR]こんにちは、マメ美です!前回は、おみせ支援マスターのお仕事の1つである『キャッシュレスアンバサダー』を体験したお話をお届けしました![sitecard subtitle=前回の記事はコチラからチェック url=htt[…]