我が家で最近ヒットした料理

こんにちは!

心配性だけどズボラで行き当たりバッタリの さかむけさか子です

ゆるキャラのような旦那さんと 2歳と0歳の年子兄弟を育てています

毎日暑くて茹で上がりそうですね〜!

クーラーのない台所に立つのが憂鬱です。

そんな我が家で最近ヒットした料理をご紹介します。

 

とりあえず豚汁さえ作ればおかずにもなるし栄養も豊富だし何とかなると思っている私は しょっちゅう豚汁を作ります。

これにご飯や納豆、切っただけのトマトやテキトーな炒め物などがあれば完璧なんじゃないかとズボラな私は勝手に思っています

 

偶然にも美味しいトマト豚汁ができて かなり嬉しくなっちゃいました。

あったかい味噌味よりコンソメ&トマトでさっぱりしていてスッと飲めました。

(めんたろうはどんな汁物でもかなり冷まさないと飲まないのですが。。)

冷凍してるミックスチーズをかけて チンして黒胡椒かけるとこれまた最高!

具はテキトーなんですけど 豚肉コマ切れ(安いから!)、じゃがいも、にんじん、玉ねぎに、あるもの野菜(小松菜やほうれん草とか)、トマト。

コンソメは顆粒のもの、 トマトペーストはレトルトパウチの小袋のものを使うというお手軽さです 最初からミネストローネを作る、と思うと さいの目切りにしなきゃ…

とかって面倒になるんですけど←

熱々じゃなくても美味しいし ついついそうめんとかアイスとか 冷たいものをとりがちなので 夏はトマト豚汁でお腹に優しく栄養もしっかり取って夏バテしないよう乗り切りたいと思います!

●ライター/さかむけさかこ

さかむけさかこさんのその他の記事はこちら!

関連記事

こんにちは!一歳9ヶ月の長男と、生後3ヶ月の次男を育てている心配性のさか子です!今回は、次男出産後、 まるでノイローゼかのように過剰に消毒しなくては…とテンパっていた時のお話です。[…]

関連記事

ちょっと激しめ一歳児と不自由な右手のリハビリに燃える旦那さんと三人暮らしの妊婦、さかむけさか子です!普段はインスタグラムに日常の絵日記を投稿しています。今回は妊娠にまつわる、我が実家では定番のある迷信!?についてのお話[…]