Youtubeに対する価値感の変化・・・

数年前に比べて、最近はYouTubeもより身近なものになりました。

わが家もYouTubeが好きで観ています!

好きなYouTuberは、すしらーめんりくさんやヒカキンさん、himawariチャンネルさん…

他にも面白いYouTuberはたくさんです。

私も一緒に観ているのですが、その理由にタッチするだけでいろいろな動画に飛べるので心配になることも。

 

 

一緒に観るようにしたけど、最初は食わず嫌いもあり、何がこんなに子どもたちの興味を湧かせるのか不思議でした。

正直、何が面白いのかわかりませんでした。

でも、だんだんと面白くなって新しい動画が楽しみになるように。(単純)

何時間も何日もかけてひとつの動画を作り、観る人を楽しませたいというクリエイターさんが多くイメージが大きく変わりました。 今では子どもたちが寝たあとも楽しく観ています。笑

●ライター/ニタヨメ

ニタヨメさんのその他の記事はこちら!

関連記事

こんにちはニタヨメです!小学生の長女と長男、3歳次女の母です。春から次女が保育園へ入園しました。入園の準備は揃えるものが沢山で結構大変ですよね。今回は入園準備で私がやってしまったエピソードのお話をします。[…]

関連記事

はじめまして、ニタヨメです!11歳の長女、8歳の長男、3歳の次女の子どもがいます。どうぞ宜しくお願いします!今回は休日に子ども達が遊んでいたエピソードです。3きょうだいの宝探しゲーム長女と次女が隠す役[…]