夏祭りの思い出

夏祭りの思い出

プロカメラマンによる無料親子撮影会

こんにちは、もつです! 先日、花火大会がありました。

うちからすごーく小さくですが見えるので、暑いし人も多いし…と思い家から見ることに。

娘も花火が見えたことにとても喜んで満足していました。

でも幼稚園で仲良しのお友達が、花火大会に行ったという話を聞き、自分も行きたい!と言い始めました。

私は運転できないので、パパに頼もうか〜といい、ちょうど週末に車で30分程度のところで花火大会があったので行くことに。

花火楽しみだね〜!なんていいながら、楽しくドライブ。

あと5分ほどのところで、娘がまさかの発言…!!

あと少しなのに…!?

でもコンビ二によってトイレに行ってみましたがとくに何も出ず…。

なにか買って帰ろうかといつと、冷たいジュースを選ぶのでよく聞いてみると…

まさかの怖がっていた…!! (あんなに行きたがっていたのに…!!) と思いましたが、ご飯食べたら気分が変わるかも?と思いじゃあご飯どこかで食べて帰ろうか?と提案。

すると思惑どおり、

といい始めたので作戦成功! 花火大会に行き、花火を見ることができました。 娘の気がかわってくれて本当によかったです! いい思い出になりました。

●ライター/もつ

もつさんのその他の記事はこちら!

関連記事

こんにちは、もつです。 今回はイヤイヤ期がおわったかと思いきや、最近またイヤイヤ期で毎日イヤイヤ言っている娘のお話です。 とにかく本当になんでもイヤというんですよね。 イヤイヤしてる時、むかっとする気持ちを堪えて娘[…]

関連記事

こんにちは、もつです。 現在3歳の娘はちょうどイヤイヤ期です。 イヤイヤ期、本当に毎日疲れますよね……! しかし、イヤイヤ期も成長の証。 イライラしてばっかりもあれなので、ちょっとちょっと理不尽な事から面白いイヤイヤまでを集めてみま[…]

記事をシェアしよう!

twitter facebook line

PICKUPこちらもおすすめ

同じカテゴリーの記事

PICKUPこちらもおすすめ

パピマミ公式インスタグラム

CATEGORY

カテゴリーから探す

RECOMMEND

おすすめ

プロカメラマンによる無料親子撮影会 パピマミ公式インスタグラム