これがイヤイヤ虫…!?

こんにちは、もつです。

今回はイヤイヤ期がおわったかと思いきや、最近またイヤイヤ期で毎日イヤイヤ言っている娘のお話です。

とにかく本当になんでもイヤというんですよね。

イヤイヤしてる時、むかっとする気持ちを堪えて娘にイヤイヤ虫早くどっかにやって!!などと言って落ち着いてもらうように促しています。 だいたいそれも嫌がられますが… 落ち着いた頃に、 イヤイヤむし、どっかいったよ♡といってきてくれるのでかわいいです。

ある日、外食に行った時娘がもうイヤイヤ虫と仲良くなったから意地悪しないの!といい始めました! どういうこと…?と思いながらも流して、そのままお店に到着。

楽しく食事をしている時、なにか足元に見えた気がしてふと目をやると… そこにはまさかのGが出現!!!! 驚きすぎてあまり声も出なかったです(笑)

店員さんを呼んで追い払ってもらったりした後、娘が急にGのことを、自分のイヤイヤ虫が出て行ったのかな!?なんて言い出してびっくり! 娘のびっくり発言にパパも思わず苦言…(笑)

 

娘にとって普通に見かける虫とGに対する不快感はそう変わらないようで、むしろ見たことない虫だったからイヤイヤ虫だと思ったようです。

そんなに頻繁にGを見る機会も無いし、人はどんなタイミングでGへ不快感を覚えるのだろうか……?とふと疑問を覚える出来事でした!

お昼時だったし騒がれなくてよかった!!

●ライター/もつ

もつさんのその他の記事はこちら!

関連記事

こんにちは、もつです。現在3歳の娘はちょうどイヤイヤ期です。イヤイヤ期、本当に毎日疲れますよね……!しかし、イヤイヤ期も成長の証。イライラしてばっかりもあれなので、ちょっとちょっと理不尽な事から面白いイヤイヤまでを集めてみま[…]