雨の日の買い物は大変・・!

んにちは!ニタヨメです。

 子どもを連れての買いものは楽しいけどちょっと大変ですよね。

 それも雨だった日にはもう今日はやめとこうかなーと思ったり。  

でもあいにく冷蔵庫がすっからかん状態だったので次女とスーパーへ行くことにしました。 

傘をさしてゆっくり歩いていましたが、 前がよく見えてないし電柱にぶつかりそうだし見ていてハラハラ!

 危ないので隣でぴったりくっつき人にぶつかったりしないよう気をつけていましたが、近所のスーパーがこんなに遠く感じるとは 

15歳ほど老けました。  

少しするとつかれた次女は抱っこのお願い。

傘はお気に入りアイテムなので持ちたいご様子。

  母の傘もさすと危ないので畳みましたが…  そして結局母ずぶ濡れ!

 

かっぱは子どもよりも親にいるようだ。   

   次女はお気に入りの傘をさして楽しそうだったのでたまにはこんな買いものもいいか、と思いました。 

●ライター/ニタヨメ

ニタヨメさんのその他の記事はこちら!

関連記事

 うちのお父さんが仕事から帰って来る頃には子ども達は寝ている時間。 朝も小学生組は早くに出るので、お父さんと話す事はほとんどありません。そんなレアキャラお父さんですが、休みの日は大[…]

関連記事

こんにちは、ニタヨメです。長女と長男はよく些細なことでケンカをします。ケンカの原因を思い出そうとしても思い出せないくらい小さな事でケンカします笑 先日、長女の修学旅行がありました。すると長男に変化がありました[…]