娘をかわいいと褒めすぎて、、

 

こんにちは!ブブです。

今回は娘をかわいいかわいい言いすぎて 少しだけ心配になったお話です。

 

可愛くて可愛くて仕方ない一人娘ゆえに 旦那も私も揃って毎日かわいいかわいいと褒め倒していました。

そのうち娘も自己紹介のように「ちーたんはかわいい」 と言い出し、微笑ましくも 「我が家は娘にかわいいと言いすぎなのかな? このままでいいのかな?」とちょっぴり心配な気持ちも 出てきてました。

ところがある日、仲良しのお友だちと遊んでいた時

娘が自分もお友だちもひっくるめて可愛い!と言い出しました。

自分のことばかりじゃなくて お友だちのことも可愛いと言える娘が 素敵だなと感じた出来事でした。

そして我が家は今日もかわいいかわいいと 言いすぎなぐらい、娘に言ってしまっております。

●ライター/ブブ

ブブさんのその他の記事はこちら!

関連記事

こんにちは。ブブです。今回は、遊園地と娘の笑顔についての お話を書かせて頂きました。 毎日のように「遊園地に行きたいヨー」と言うガク子。なかなか頻繁には連れていってあげられませんが 「娘が喜[…]

関連記事

こんにちは!ブブです。今回は娘のイヤイヤ期の対応で疲れた時の 現実逃避のお話をさせてください。こういう場面で「そっかーまだ遊びたいよね。じゃああと五分だけ遊んだら帰ろうね」と 優しく丁寧に余裕をもって 子ども[…]