少しでも楽になりますように…つわりの友人への贈り物

こんにちは!natsuです。

突然ですが、みなさん「つわり」ってありましたか?

私はとにかく3ヶ月くらいだるくて、気持ち悪くて…「つわり・いつまで」ばかり検索する毎日でした。

正直出産より辛かったかも。

ってことで、友人がつわり真っ最中と聞くと他人事とは思えません😭

先日も友人がつわりで苦しんでいると聞いて、少しでも楽になれば…とつわりの時役立ったものを詰め合わせて送りました。

今日はどんなものを送ったのか、その中身を紹介したいと思います。

ひとくちフルーツゼリー

食欲不振の中、ひんやりしたゼリーは食べられた記憶があります。

今日りんご味なら食べられそう、今はどうしてもみかん味!!とその時々で食べられる味も違うので、色々な味が混ざったセットを送りました。

凍らせてシャーベットにして食べるのもおすすめ。

ノーズミント

フタを開けるとミントの香り。

強めのミントの香りで少し楽になったような…ということでこれも封入。

タイ人はノーズミントをこよなく愛していて、鼻にコレを突っ込みながら井戸端会議をしているとかしていないとか(タイに旅行にいった友人談)

おすすめ本

私の場合、つわり中の読書は気が紛れました。

この本はつわりの辛さから出産、子供が1歳を迎えるまでを描いたエッセイ。

笑いあり涙ありでおすすめ!ということで封入。

重い本は読むのが大変なので文庫版にしました。

綺麗な風景の写真集や軽い小説なんかも良さそうです☺️

UNIQLOのリラコ

部屋着のズボンです。

ウエストがゴムなので体を締め付けず、結構お腹が大きくなっても使えました。

生地もサラッとしていて夏におすすめ。

少しの締め付けでも具合が悪くなったりするので、ゆる〜いリラコで少しでも楽になってほしい…。

つわりは人それぞれで、この贈り物が必ずしも役に立つとは思えないけど、気持ちだけでも少し楽になったら良いなぁと思います。

つわり、長く続く人もいるけれど、必ず終わるので!必ず終わるので!(大事なので2回言いました)やり過ごしてください😭応援しています!

●ライター/natsu

natsuさんのその他の記事はこちら!

関連記事

 はじめまして!このたび、パピマミさんで連載させていただくことになりましたnatsuと申します。塩顔夫と2歳の長女、0歳の双子の女の子と5人暮らしをしています。現在夫婦そろって育休中です。[…]