• TOP
  • 育児(0~2)歳
  • 保育園の運動会!集団行動が苦手な息子の結果とは??

  • 保育園の運動会!集団行動が苦手な息子の結果とは??

保育園の運動会!集団行動が苦手な息子の結果とは??

保育園の運動会!集団行動が苦手な息子の結果とは??

プロカメラマンによる無料親子撮影会

こんにちは!ちいです。

Instagramで育児絵日記を描いています。

6月は、運動会があった方も多いのではないでしょうか?

ウチの息子の通っている保育園は秋にあるのですが、今までの2回の運動会を振り返ってみたいと思います。

初めての運動会は散々だった

保育園に入って初めての運動会。

『練習していたダンスはどんなかな?』 『ちゃんと先生の言う事きいているかな?』 と、私たち親もちょっとだけドキドキで行ったのですが…

とにかく、何もちゃんとしない息子…!笑

この時、集団行動が苦手なのかな?と少し思いました。

集団行動が苦手な息子…2年目の運動会やいかに!?

そして迎えた2年目の運動会。

その年は初めて、『かけっこ』もあったのですが…

 

期待通りの態度でした。笑(ある意味) ダンスの時間→床に寝転んで何もしない 並んでじっとしている時間→耐えられず泣きだす かけっこ→周囲をガンつけながらノロノロ歩き という始末。

私も旦那も、『おもしろい子だなー。笑』くらいにしか思っていなかったのですが、 一応、どうして何もしなかったのかきいてみると…

うんうん、そーゆー時、あるよね〜〜と思いました。

何をかくそう、親が二人とも、集団行動が苦手なのです…。 集団行動というか、『今、これをやってください』と言われて、それに従うのが苦手です…。

親が二人そんななので、仕方ないですね。

親としては、自分の感じるままに、自由に育って欲しい!と思うのですが、それだと集団の中ではみんなに迷惑をかける事もあるのだろうな… と、悩むところです。

とりあえず、今年の運動会が楽しみです。笑

ちいでした!!

●ライター/ちい

ちいさんのその他の記事はこちら!

関連記事

こんにちは、ちいです。 Instagramで育児絵日記を描いています。 『こどもの日』には、何かしましたか? 私が子供の頃、『こどもの日』には、毎年必ず祖父が菖蒲湯を用意してくれていました。 今年の『こどもの日』には[…]

関連記事

こんにちは! ちいです。 Instagramで育児絵日記を描いています。 春ですねー! 4月から、子供が保育園や幼稚園に行きだして、生活がガラッと変わった方も多いのではないでしょうか? もし 『子どもが毎日泣いて困っ[…]

記事をシェアしよう!

twitter facebook line

PICKUPこちらもおすすめ

同じカテゴリーの記事

PICKUPこちらもおすすめ

パピマミ公式インスタグラム

CATEGORY

カテゴリーから探す

RECOMMEND

おすすめ

プロカメラマンによる無料親子撮影会 パピマミ公式インスタグラム