イヤイヤ期対策にも会話の練習にもなる!娘も大絶賛おもちゃ

こんにちは。
3歳&0歳の姉妹の母親をしています、vancoです。

この度、博報堂さんプロデュースのコミュニケーション型toy「pechat」のモニターをさせて頂きました。

この直径5cmほどの小さなオモチャ…
大好きなお人形さんにくっつけて、専用アプリを起動することで、
まるでお人形さんがお話しているようになるのです。

娘はお気に入りメルちゃんと合体させたのですが、
これがスゴイです…。

言葉はアプリ内から選んで発信させるのですが、
この言葉も親から見たら痒いところに手が届くものばかり

なので、絶賛イヤイヤ期に大活躍。
ペチャット(メルちゃん)が誘ってくれるんなら、何でもやります。


終いには私までメルちゃんの支配下に…

終いには私までメルちゃんの支配下に…

複数の子供のお相手も何のその!
いきなり集まる孫たちのお世話にも役立ちました by実母

こんな小さいのにハイスペックなペチャットですが、
一番「これスゴいかも…」とハッとさせられたのは、娘の会話の変化でした。

ペチャット(メルちゃん)の声に何と返そうか考えるのか、言葉を探りだそうとする娘…


成立したときの嬉しそうなこと…

これが会話力にどう影響するのか現状分かりませんが、
表現が少し豊かになってきた気がします。

今までのオモチャでは見たことのない子供の反応が楽しめるペチャット、も少ししたら妹ともどんな風に遊んでくれるのかなぁとワクワクしています。

ちなみに…
初対面のシーンは録画必須。我が家はこんな感じでした。


しゃべる!歌う!ボタン型スピーカー「pechat」について詳しく知る!