ママの新しい働き方!マメ美のお仕事体験記 〜第2話〜

[PR]こんにちは!マメ美です。

前回はおみせ支援マスターのお仕事について感じたことをお伝えしました!

第1話はコチラからチェック

[PR]こんにちは!マメ美です。突然ですが皆さんは『社会から取り残されちゃってるなぁ…』と感じた事はありますか?と言うのも私自身、妊娠し育児に奮闘する中で時々もの凄く社会から孤立しているような不安な気持ちになった時があったからで[…]

しかし!正直小さな子どもを連れて新しいお仕事なんてハードル高すぎる!!と感じるのは私だけではないはず…。

なので今回は実際にその仕事をやってみたお話を書いていこうと思います!

キャッシュレスアンバサダーを体験してみた!

今回、私が選んだのは『キャッシュレスアンバサダー』
指定されたお店に行って、サービスを利用しその料金をキャッシュレス決済(Amazon pay/pring/d払い)で支払いをするお仕事です。(※今後、決済方法は追加になる可能性があります。)

って思いますよね!!(笑)
この活動によってキャッシュレス決済を浸透させていくことこそ目的なので、基本的にこのキャッシュレス決済をすることがお仕事なのです!

おみせ支援マスターについて詳しく知る!

まずは事前に電話で確認。

まさかの1軒目から利用できないお店を選ぶ私のクジ運…!
しかしこの利用できないという電話も実は意味があるのです。

キャッシュレスアンバサダーのお仕事は、キャッシュレス決済をお店にも利用客にも浸透させることがお仕事なんですね!

おみせ支援マスターについて詳しく知る!

次回、いよいよキャッシュレスアンバサダーとしてお店で体験してきます〜!!

おみせ支援マスターについて詳しく知る!

【公式Instagram】はコチラ→ 

続きの第3話はコチラ!

第3話を読む

[PR]こんにちは!マメ美です!前回はおみせ支援マスターで『キャッシュレスを体験してみよう!』という事で、事前にお店に電話したところまでを書きました。[sitecard subtitle=前回の記事はコチラからチェック ur[…]