ママの新しい働き方!マメ美のお仕事体験記 〜第1話〜

※定員に達した為、現在応募の受付を休止しております。

[PR]こんにちは!マメ美です。
突然ですが皆さんは『社会から取り残されちゃってるなぁ…』と感じた事はありますか?

と言うのも私自身、妊娠し育児に奮闘する中で時々もの凄く社会から孤立しているような不安な気持ちになった時があったからです。

なんて事もしょっちゅうありました(笑)
そんな時は友達に会ったり、実家に帰ったりと気分転換をしていました。
しかしそんな気分転換にも多少の出費がある訳で…

子供が小さいしガッツリ働くとかではないけれど、息抜きする時くらいは気にしないで使えるお金も欲しい
とは思いつつ、そんな都合良く働ける仕事なんてあるわけないか〜と思ってそのまま過ごしていました。

そんな経緯もあったので、今回のお話をいただいた時にとても興味を持ちました。
正直、子育て中のママにこそやって欲しい仕事なんてあるの…?と疑いすら持っていました(笑)

そのお仕事とは…

名前だけだと『?』しか出ないですよね(笑)
簡単に言うと…
お気に入りのお店を盛り上げるお仕事です!との事でした。

更に『??』です(笑)

なので詳しく聞いてみました。

おみせ支援マスターとは

おみせ支援マスターとは、よく行くお店に役立つサービスを紹介したり、利用・サポートすることでそのお店を応援するお仕事です。
大きく3つの仕事に分かれます。

1、エリアマーケッター

2、キャッシュレスアンバサダー

3、ショップアドバイザー

この中で自分で出来そうな事を登録して活動する、という内容でした。

しかしここで私は少し不安な要素も感じました。

お店の人にタブレットをオススメするマンガを渡したり、キャッシュレスやっているか確認するのって、ちょっと営業活動っぽくて勇気がいるし、お店の人と気まずくならないかな…と。
社会から離れてしまって不安な気持ちを抱えての営業ってハードル高いよ!

…と言うわけで次回は
とりあえず実際におみせ支援マスターをやってみた!!その時のお話をお届けします(^^)

続きはコチラ↓

気になる第2話をチェック!

※定員に達した為、現在応募の受付を休止しております。[PR]こんにちは!マメ美です。前回はおみせ支援マスターのお仕事について感じたことをお伝えしました![sitecard subtitle=第1話はコチラからチェック u[…]