ルール無視!?子供流のだるまさんがころんだ

こんにちは!3人きょうだいの母、ニタヨメです。

休日、夕食の準備をするまで時間があったのでゆっくり過ごしていました。

すると次女からだるまさんがころんだのお誘いが。 もうちょっと休ませて…と、思いつつ一緒に遊ぶ事にしました。

親子で楽しく家遊び

 

次女はダッシュで位置について 「おかーしゃんオニね!」と、嬉しそうです。

あぁかわいい…!数分前、めんどくさいと思った自分を殴りたい! ずっと見ていたいその笑顔に背を向けて はじめることにしました。

「だるまさんがころん〜…だ!!」

バッチリ決めポーズ、苦しそうなウインクと共に

振り向くとキメッキメの決めポーズ!!

ウインクが上手に出来なくて表情が険しい。

吹き出しそうになりつつも、また続けました。

いつのまにか長男も参加

その様子を見ていた長男もいつのまにか参加! ちらりと見ると、次女はまだポーズを決めています笑

自由すぎる2人

そしてまた振り向くと、 長男はサングラスをかけて決めポーズ!

なぜ?! 次女はというと、動いてたのでツッコミが追いつかない状態でした。

ルール完全無視なだるまさんがころんだでしたが楽しく遊べました。

ライター/ニタヨメ

ニタヨメさんのその他の記事はこちら!

関連記事

こんにちはニタヨメです!小学生の長女と長男、3歳次女の母です。春から次女が保育園へ入園しました。入園の準備は揃えるものが沢山で結構大変ですよね。今回は入園準備で私がやってしまったエピソードのお話をします。[…]

関連記事

はじめまして、ニタヨメです!11歳の長女、8歳の長男、3歳の次女の子どもがいます。どうぞ宜しくお願いします!今回は休日に子ども達が遊んでいたエピソードです。3きょうだいの宝探しゲーム長女と次女が隠す役[…]