こどもの日!思い出の菖蒲湯に3歳男児と入ったらこうなった

こんにちは、ちいです。

Instagramで育児絵日記を描いています。

『こどもの日』には、何かしましたか?

私が子供の頃、『こどもの日』には、毎年必ず祖父が菖蒲湯を用意してくれていました。

今年の『こどもの日』には私の実家に泊ったのですが、私の母が菖蒲湯を用意してくれていました。

子供の頃を思い出しながら、『私も自分の息子と菖蒲湯に入るようになったんだな~…』と少しセンチメンタルな気持ちになっていたのですが…

 

菖蒲を使ってイカごっこ、そのあとは菖蒲を剣に見立てて戦いごっこ… お湯は白く濁り、菖蒲のカスだらけ。

3歳男児と入る菖蒲湯は、それはそれは大変なものでした…。(げんなり) ですが、それもまたいい思い出です!

菖蒲をわざわざ準備してくれた母に感謝です。 これに懲りず、来年も菖蒲湯に一緒に入りたいです!

ちいでした!

●ライター/ちい

ちいさんのその他の記事はこちら!

関連記事

こんにちは、ちいです!Instagramで育児絵日記を描いています。 仕事は、福岡でお菓子屋をしています。泣き止まなない子供にうんざり……子供が泣きだして、なかなか泣き止まないことってありますよね? ウチも当然ありま[…]

関連記事

こんにちは、ちいです!Instagramで育児絵日記を描いています。仕事は、福岡でお菓子屋をしています。初めての出産……ついつい色々買いたくなってしまう!初めての出産……初めての赤ちゃんとの生活……楽しみで、舞い[…]