• TOP
  • ライフ
  • 人付き合い
  • いくつ当てはまる?ママ友あるある!

  • いくつ当てはまる?ママ友あるある!

いくつ当てはまる?ママ友あるある!

いくつ当てはまる?ママ友あるある!

プロカメラマンによる無料親子撮影会

こんにちは!あいです。

今回は私がママ友付き合いで経験した、ママ友あるあるを紹介したいと思います。

 

児童館なんか行くと、大勢のママさんたちと会う機会があって、自己紹介し会うもなかなか一気に名前が覚えられません。

向こうのママさんも同じように記憶をぐるぐる引き出してる顔してる時があります(笑)

でもこんな時は覚えてるフリよりも、 「ごめんなさい!名前何だったっけ?」 と潔く聞いちゃうのが1番だと思います!

実際私も何回か言われましたが、嫌な思いはしませんでした。

ママ友界の体調不良のリスケは、もはや常識。

ママさん達もなかなか予定があって忙しいものですが、その予定のない日に親子4人共が体調万全で会えるって奇跡に近いことです。

冬場なんか、なかなか会えなさすぎて、もう二度と会えないのでは…と思った程でした(笑)

ちなみに私は、どうしても大事な用事の時は、約束の日と、その数日後に予備日を設定させてもらっています!

 

子供産んでから、子供のよだれって汚くない! という価値観になりました。

よだれは汚くないし、息は甘い匂いだし、本当に赤ちゃんってなんて尊いんだ!って感じです。

友達の赤ちゃんも然りです!

よだれをいくらつけられても、全然平気! 実際自分の子が他の人につけていたら止めるんですが、私は自分がやられてもヘラヘラとしています。

 

これ、恥ずかしいやつです。

初めの方、ママ友と約束して会う時は頑張っておしゃれなんかしちゃってたんですが、街でたまたま会った時に真実の姿がバレました。

私はこういう事がよくあったので、今はもう約束して会う時はなるべく着飾らず、TシャツやGパンなど自然体の格好で会うことにしてます。

街で同じぐらいの月齢の赤ちゃんを見かけると、知り合いのママ友さんかどうか、どうしてもガン見しちゃいます。

知り合いだったら「わー久しぶり〜!」なんて盛り上がるんですが、 知らないママさんだったら目が合うも、どうしていいかわからず照れ会釈ですれ違う気まずさです(笑)

以上、私的ママ友あるあるでした。

皆さんはいくつ当てはまりましたか?

ママ友付き合いは私にとって刺激があり、育児を楽しくしてくれるものです。

無理して付き合うのではなく、自然体で飾らず、永く付き合えるママさんと出会えると本当に心強く幸せな時間を過ごせます。

皆様も、よい育児生活をお過ごし下さい!

●ライター/あい

あいさんのその他の記事はこちら!

関連記事

こんにちは! ハピマミ読者の皆様、初めまして。 1児の娘(ゆいどん)を育てる新米ママ、あいと申します。 愛娘ゆいどんとの生活がスタートしてはや1年が経とうとしています。 初めての子育てで慣れない事も多く、ついつい自分のこと[…]

 

記事をシェアしよう!

twitter facebook line

PICKUPこちらもおすすめ

同じカテゴリーの記事

PICKUPこちらもおすすめ

パピマミ公式インスタグラム

CATEGORY

カテゴリーから探す

RECOMMEND

おすすめ

プロカメラマンによる無料親子撮影会 パピマミ公式インスタグラム