ママがいない!!成長を感じた娘の姿

 

 

ある日、私が用事で朝から出かけていた時のお話です。

娘が起きる前に家を出てしまったので、起きてきた娘はママがいないという事にすぐに気がつきました。

 

 

夫は『これは泣くかな〜…』と思いドキドキしながらも、しっかりママがいない事を伝えたそうです

娘が取った行動とは…

 

それを聞いた娘は、何故か踏み台をいそいそと運び始めました…

 

 

そして戸棚から何やらゴソゴソと取り出し…

 

ママの雑誌や本の収納からゴソゴソ更に取り出し…

 

朝から好きなお菓子を食べ、普段はあまり使わせない(むしろ隠してあったはずの)タブレット端末で好きなだけ遊ぶ…。

 

普段ママからダメと言われがちな事、つまり大人で言う所の『グータラ』をここぞとばかりに始めたのです!!(笑)

パパなら許してくれる!

むしろパパも一緒に遊べば大丈夫!

おかしも少しは分けてあげれば良いだろう!!

なーんて考えていたんだろうなぁ…と帰ってきた私に夫がつぶやいていました。

3歳を目前にもの凄い成長を感じた(?)出来事でした。

●ライター/マメ美

マメ美さんのその他の記事はこちら!

関連記事

娘の寝かしつけをすんなり終えた夫に、どうやって寝かしつけたのか聞いてみたところ…謎過ぎますね(笑)詳しく聞いてみました。寝かしつけを始め、いざ寝る時になると…やはりグズり始めました。そこで夫は[…]

関連記事

娘を産んでから2年半。私はついにやってしまった久しぶりに風邪をこじらせてしまったのです…。娘はママっ子なので、寝室を別にするのは初めての事。絶対グズるのは目に見えていましたが、そこは夫に頑張ってもらう事にしました[…]