• TOP
  • ライフ
  • 美容
  • ちゃんとしてる風?時短メイク方法♪

  • ちゃんとしてる風?時短メイク方法♪

ちゃんとしてる風?時短メイク方法♪

ちゃんとしてる風?時短メイク方法♪

プロカメラマンによる無料親子撮影会

みなさんこんにちは!

まつざきしおりです。

超甘党母さんと、麺好き父さん、のんき系女子みーたん(5才)、うさぎのこむぎ、の 3人と1羽 家族です。

今回は、なんと、時短メイクについてなぞ、語っちゃいます! ウフフ。

なんかほんとキャラじゃないんですが、 実は私、化粧品が大好きなんです。

ドラッグストアのコスメコーナー、2∼3時間は余裕でいられる…。

ニヤニヤしながらコスメ眺められる…。(不審者ー!)

しかし、時間に余裕をもって準備することが出来ない、直前バタバタタイプなので、 幼稚園の日とかいつも、あばばばばばばってなってるわけです。

しかし、すっぴんでお見送りに行くのは、 化け物が来たと思って幼稚園児を怖がらせるかもしれないので 今回は、私がしている最低限の時短メイクをご紹介します。

まずは…。

 

なんか当たり前なこと書いてる感じですが、 これ、メイク直前にしないのが大事なところです!

メイク直前にスキンケアすると、 パウダーがよれたり、ムラになったりするので。

顔乾かす為に、ヘッドバンキングをすることになるので。 ←いや、もっと他の乾かし方あるやろ。

とりあえず日焼け止め塗るところまで済ませ、 子供の朝の準備を終えてからメイクに移っています。

日焼け止めは、下地効果のある商品が結構出ているので、 それとパウダーで済ませることもあります。

時間に余裕のある時は、化粧下地、ファンデーション、コンシーラー、パウダーなどします。 が、 余裕がないので省略します!!!

特にリキッドファンデとか、なんか塗るの大変やし。

目立つシミだけ、コンシーラー、ないしはクリーム系のファンデーションを塗り、 パウダーでポフフフフー!とします。

ほら、素肌感とかナチュラルメイクとかそういうの流行ってますからねぇ。 (ええ風に言うた)

パウダーですが、ほうれい線にはたくと、化粧崩れした時に、ほうれい線がくっきり目立ってし まうので、避けてつけたほうが良いです。 (美容部員さん情報)

要は、この2つさえ抑えておけば、ちゃんとメイクしているように見えます! と、信じています!!

眉は、数種色の入っているパレット状のものを普段使っていますが、 時間がない時はこれらのペンシルタイプのアイブロウを使います。

眉に沿って小刻みに書いて、 スクリューブラシでぼかすと、自然な感じになって良いです。

チークは、付属のチークブラシは小さくて、ムラになったり時間がかかるので、 大きいチークブラシに取って、フワッと撫でるように頰にのせています。

がっつり塗ると、おてもやんになるので、ここは注意です!

4色パレットのアイシャドウなどありますが、 急いでいる時はクリームタイプのアイシャドウがおススメです。

指にしっかりとって、アイホールになじませます。

薄い目のアイシャドウをアイホールに乗せ、 濃い目のアイシャドウを二重幅に入れるのが良い感じですが、 私は、薄い目のアイシャドウを重ね塗りして済ませることが多いです。

少し面倒ですが、ハイライトがあると一気に綺麗にメイクしている感じが出るので、欠かせませ ん。

これも、肌にのせすぎると、テッカテカになるので、ついてるかついてないか位にのせるのがいい です。

あと、鼻筋に長くのせるより、鼻の付け根にチョンっくらいの方が、自然に鼻が高く見えるの で、おすすめです。

以上、 朝時間がない時は、この作業を5分くらいで済ませています。

気合いの入っている時は、それこそ30分くらいかけてするのですが、 不思議なことに、時間をかけた時より、適当にメイクした時の方がなんだか良さげに仕上がった りします。

なんでや…。

めっちゃ長文になりましたが、 ここまで読んでくださりありがとうございます!

何かしら少しでも参考になれば幸いです。

では!!

●ライター/まつざきしおり

まつざきしおリさんのその他の記事はこちら!

関連記事

はじめまして。まつざきしおりです。 この度、パピマミさんにて、記事を書かせて頂くことになりました!
ひゃっほい!
瀬戸内海の小さな島にて、5歳の娘の母さんをしています。 いかんせん抜けていてめんどくさがりでズホ[…]

記事をシェアしよう!

twitter facebook line

PICKUPこちらもおすすめ

同じカテゴリーの記事

PICKUPこちらもおすすめ

パピマミ公式インスタグラム

CATEGORY

カテゴリーから探す

RECOMMEND

おすすめ

プロカメラマンによる無料親子撮影会 パピマミ公式インスタグラム