パパによる家事?我が家の家事分担!

こんにちは、ちんまいです。

皆さまはご夫婦で家事分担などありますか?

我が家は私が専業主婦ですので、家事は基本私の仕事でございます!

しかし、、、

そう、実家の自室は洋服が散らばり本が散らばり、なのに可愛い雑貨達がむやみやたらに溢れ。

要するにお恥ずかしながら汚部屋‼︎ 仕事から帰って来て寝るだけの部屋だし!と開き直っておりました。

お母さん今日のご飯なにー?お風呂沸けてんのー⁈

実家では散々、自堕落な生活を送って参りましたが。

そんな私も結婚し、パパに家事のイロハを教わったのでした。

これで私も一丁前の専業主婦の仲間入り!

嫌な女ですねー(笑)

でもでも!自分で仕事ができるようになると、自分なりのアレンジが加わってくるじゃないですか!

家事も一緒で、いつのまにか私のルールができてたりするんですよね。

そして、私は自分の家事が完璧だと勘違いしていたようです。

なぜなら…

パパ…いやお師匠おおおおぉぉぉぉー‼︎

やっぱり私まだまだ修行が足りませんでした‼︎

そうなんです。 パパって私が気がつかない、というか気が回らない所にすごく敏感なんです。

たぶん、気になるところが違うのかも?

私は部屋を綺麗に保つことに重点を置いてしまうので、例えば引き出しの中はぐちゃぐちゃとか笑

要するに見えるとこ重視!

対してパパは、少し部屋が散らかってでも気にならない。

でも引き出しの中は整理整頓してどこに何があるかキッチリさせときたいタイプ。

最初は、私の苦手な部分を突いてくるので「なんなの?嫌がらせ?」とまで思ったんですが、純粋に気になるのでしょう、

賞味期限切れたものが冷蔵庫に入りっぱなしとか笑

今ではすっかりお願いしちゃってる次第であります笑。

●ライター/ちんまい

ちんまいさんのその他の記事はこちら!

関連記事

こんにちは、ちんまいです。恋してますか⁈なんて笑結婚して子供がいる今、パパ(ママ)一筋ですよね!当たり前だろって思いますが、もう新しい恋をすることなんて多分一生ないって、なんだか不思議です。少し前の韓流ブームに燃える[…]

関連記事

こんにちは、ちんまいです。皆さま毎日子育てお疲れ様です。子供達のお風呂、疲れた一日の終わりにはなかなかしんどくないですか?パパさんがお風呂に入れてくれるとありがたいですよね。さて私の主人しんこの場合。[…]