入園準備でやってしまった!できごと

こんにちはニタヨメです!

小学生の長女と長男、3歳次女の母です。

春から次女が保育園へ入園しました。

入園の準備は揃えるものが沢山で結構大変ですよね。

今回は入園準備で私がやってしまったエピソードのお話をします。

大変な入園準備、ネットショッピングを活用

子どもと一緒に買い物をすると、なかなか買いものは難しいですよね。

私もその1人なので、タオルや水筒などはネットショップを利用しました。

着替えも必要なので新しく服も買いに行きました。

次女はまだ着替えを上手に出来ないので、伸び縮みしやすく自分で着替えやすい服を選びました。

名前つけはアイロンテープを使いました。

マスキングテープのようになっていて好きな長さに切れて便利です!

入園前日、準備はカンペキ!

入園式前日の夜、アイロンをかけながら明日からの新生活に少しドキドキしていました。

頭の中で買い忘れがないか整理をしながら 服のシワを伸ばしていました…が!

 忘れていた、絶対に必要なアレ

う、上履きーーーーーー!!!

そう、上履きを買い忘れた事を思い出しました。しかも時間は深夜0時。

前日つーか当日やないかーい! 人間、間に合わないと思うと妙に落ちつきますね。

  入園式直後、上履きを買いに行く

押入れを必死に探して、長男が使っていた1センチ大きい上履きを発見し、当日はなんとかなりました。

入園式の余韻に浸る暇もなく、そのまま上履きを買いに行きました。

大事な物ほど忘れる自分が憎い!!笑

●ライター/ニタヨメ

ニタヨメさんのその他の記事はこちら!

関連記事

はじめまして、ニタヨメです!11歳の長女、8歳の長男、3歳の次女の子どもがいます。どうぞ宜しくお願いします!今回は休日に子ども達が遊んでいたエピソードです。3きょうだいの宝探しゲーム長女と次女が隠す役[…]