これってイマドキ!?小学生男子が語る「将来の夢」

こんにちは! 2〜11歳の3男1女のママをしています、スガカズと申します。

今年の4月に小学3年生になった次男の夢は、ななななななんと、「ユーチューバー」です!!

今回は、そのときのお話です。

そういえば3年前の次男の夢は「仮面ライダー」でした。 精神年齢さほど変わってへんやん!(笑)

ユーチューバーって、今やなりたい職業の上位にランクインしていますよね。

親からすると、最初からユーチューバー目指さずにもうちょっと現実的な仕事に目を向けてほしいんですけどね(´・ω・`) 一件華やかに見えると思うけど、地道なお仕事だから根気が必要だと思うぞ!

●ライター/スガカズ

スガカズさんのその他の記事はこちら!

関連記事

こんにちは、2〜11歳の3男1女のママをしています、スガカズと申します。今回は、大家族に起こりがちな、あるある話をしたいと思います!お子さんが2人以上いるご家庭も、もしかするとあてはまるかも……!?それではいってみましょ~!![…]

関連記事

この時期になると思い出すネット通販での失敗こんにちは、2〜11歳の3男1女のママをしています、スガカズと申します。もうすぐ新学期ですね……! 4月に新一年生になるお子さんのお母さま、おそらくすでにランドセルの準備は終わってい[…]