動じないママになりた~い!ワーママあるある6選

こんにちは!

2〜11歳の3男1女のママをしています、スガカズと申します。

今回は、ワーキングマザーのあるある話をしたいと思います!

家の献立を意識しがち

保育園で連絡帳に昨晩と今朝の献立を書く欄がありますよね。

あれって変に意識しちゃいませんか?(笑)

うちは子ども全員が好きなカレー率が高く……(笑)

直接の指摘はないものの、先生達は、「またカレーなの?」って思っているかも……。゚(゚´Д`゚)゚。

子どもを保育するときの一つの目安として必要なだけなのは、わかっているんですけどね(´・ω・`)

連絡帳に献立を書く必要があるから、平日がんばって料理している方、意外にいるみたいですよ!

お迎え時間に雨が降ると凹む

園の送迎時間に雨が降っていると、と~~ってもユウウツ!!

雨が降ると道路で転びやすくなるし、時間のロスにもなりますよね。

そんな親のきもちとは逆で子どもたちはやけに楽しそうなんですよね。

あっ! 水たまりで遊び始めちゃったよ~!ぬれちゃったよ~!! (泣)

私だって、子どものころは雨の日の帰り道は妙に楽しかったんですよねぇ……( ´Д`)

お迎え時に普段出せないパフォーマンスがでる

子どものお迎え時間が遅くなると、そのあとのタイムスケジュールが変わっちゃいますよね。

さらに、延長時間ぎりぎりのお迎えだと、急に速く走れる不思議。

普段全力で走ることがない私は、無理して疾走するので結果ぶり返しがひどいです(´・ω・`)

子どもに再会した瞬間がかわいすぎる

日中会えない分、お迎えの保育園で再会したときはかわいくて仕方ない!

しばらくすると甘えん坊モード(悪くいってワガママ)になるので、ママは必死(ノД`)

保育園で1日がんばってくれたもんね……!

 家事を残したまま寝落ち

 

これはワーママ以外にも当てはまるのかもしれませんね!

子どもたちを寝かしつけていたつもりが、自分まで寝落ち……

なんなら、子どもより先に寝ちゃうこともTT

金曜日ウェェエーイ! 日曜日どよ〜ん

やっと金曜日! 明日は休みだ!

のんびりできるぞ〜♪カンパ~~イ♪ からの〜〜っハイッ!

日曜日どよ~~~ん!!

サ●エさん見ていると仕事のこと思い出して心にズドーーンってきちゃうよね〜TT 

以上、ワーママのあるある話を書かせていただきました。

みなさんは、いくつあてはまりましたか?

ワーママだけじゃない、ママはみんな大変ですね! 

ちょっとクスッとして、明日もがんばってもらえますように★

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

●ライター/スガカズ

関連記事

こんにちは、2〜11歳の3男1女のママをしています、スガカズと申します。今回は、大家族に起こりがちな、あるある話をしたいと思います!お子さんが2人以上いるご家庭も、もしかするとあてはまるかも……!?それではいってみましょ~!![…]

関連記事

この時期になると思い出すネット通販での失敗こんにちは、2〜11歳の3男1女のママをしています、スガカズと申します。もうすぐ新学期ですね……! 4月に新一年生になるお子さんのお母さま、おそらくすでにランドセルの準備は終わってい[…]