新年度にはじめるチャレンジ!「夢をかなえるため」の本格グローバル学習

新年度が始まり、1ヶ月が経とうとしています。
多くのママやパパが、我が子に対して「新しい環境でも恐れずたくさんチャレンジしてほしい!」と考えるのではないでしょうか?

そんなパピマミでは、小学3年生の“りくくん”の新しいチャレンジを応援中。
“りくくん”は現在、将来の夢に近づくための英語力”を身につける、グローバルステップアカデミーのオンラインプログラム
に1ヶ月間チャレンジ中!

【前回記事はコチラ】

夢をかなえるための英会話を超える英語学習

“りくくん”はいつもお友達や妹とマインクラフトなどのオンラインゲームで遊んでいて、プログラミングにも興味のある好奇心旺盛な小学生3年生。

「オンラインプレイのとき、世界中の人と英語で話しあえたらすごいと思わない!? 」とママが聞いてみると…

えっ、そんなことできるの!? 日本でしかできないと思ってたけど、それができたらもっとたくさんの人と友達になれそう! 」と“りくくん”はウキウキ。

早速、「ELA(English Language Arts) Standard」体験プログラムにチャレンジしてみました!

好きなことが夢になるうれしさ

初めてのレッスンでは「優しい先生だといいな…。」とかなり緊張気味で、先生に続いてリピートすることに精一杯でのスタートでした。

慣れない英語学習に今日はやだなぁ…。と弱音が出てしまう日もありましたが、いざレッスンが始まれば楽しむことを忘れない“りくくん”!

ここはインターナショナルスクールの長年の経験と、言語取得に関する研究をGSAオンラインスクールの腕の見せ所。

ネイティブの先生とナショナルジオグラフィックの教科書や世界の写真を使いながら、飽きのこない英語レッスンが続きます。

逃げずにレッスンを続けること4回。先生の後に続いてリピートすることが楽しくなり、質問にも早く答えられるようになりました。初回に比べ、表情からも自信を感じられます♪

夢中に英語を学ぶようになっただけでなく、「もっと英語を上手くなって、世界中の人たちと一緒にゲームをしたい!! 」と、新たな夢もでき、オンライン英語レッスンを通じて将来の可能性が広がった瞬間でした。

グローバルステップアカデミーを【無料】で試す!

ご兄妹でチャレンジ

普段から“りくくん”と一緒に遊ぶのが大好きな妹の“まりかちゃん”は小学1年生。楽しそうな“りくくん”を見て、自分もチャレンジすることに!

無料体験なので、子どもが「チャレンジしたい!」というタイミングで気持ちよくOKしてあげられるのが嬉しいポイントです♪

現在、“まりかちゃん”は「すてきなドレスでたくさんのお友達と一緒に踊りたいなぁ!」と習い事のバレエに夢中な日々。初めは少々照れ気味で、ところどころママに確認しながらでしたが、正解の回数が増えるにつれて自信を持って答えられるようになりました!

また、「英語の先生になるのもいいなぁ!」「キャビンアテンダントにもなれるね!」と夢が広がり、レッスン後にも習った英語を使って遊んでいました♪

たとえ夢が変わったとしても、自身の強みとして残り続け、夢をかなえるための味方になりうる本格的な英語は、早期から身につけることに非常に価値がありそうですね。

グローバルステップアカデミーを【無料】で試す

始めるなら今!

ふたりの1ヶ月間のトライアルレッスンがいよいよ折り返しとなりました。

GSAのオンライン学習は、無料体験でもこんな魅力があります!

・平日/土日、お好きなタイミングでレッスンの予約ができる
・短期間での我が子の成長を間近で見守ることができる
・子どもに達成感を与え、将来の可能性を広げてあげることができる
・子どもたちの夢に合った英語で学べるコンテンツが豊富(Game-Based LearningやSTEMなど)

ワクワクした気持ちでレッスンを受ける我が子の姿を見て、ママのまいさんは…
前回答えられなかったことが答えられるようになっている姿を近くで見れることが嬉しい!何よりも、子どもたちが楽しんで英語レッスンを受けてくれる!とのこと。
それだけでなく、自宅での学習習慣が身についたことにより、学校の宿題にも早く取りかかるようになったふたりなのでした。

残り4回のレッスンでふたりはどんな成長をするのでしょうか。
次回の発信もお楽しみに!

グローバルステップアカデミーの無料体験はこちら