入園準備に大活躍!な便利グッズとは…?

はじめまして。まつざきしおりです。

この度、パピマミさんにて、記事を書かせて頂くことになりました!
ひゃっほい!
瀬戸内海の小さな島にて、5歳の娘の母さんをしています。

いかんせん抜けていてめんどくさがりでズボラなところが、ちょっぴりたまにキズな母さんですが (いやそれ、ほぼほぼキズだらけや)

「こんな奴でも母さんやっていけるんだな」という感じで、生温かく見守っていただけましたら 幸いです。

それでは、記念すべき1本目の記事いってみましょう!ヒアウィーゴー!

今回は、入園準備の際本当に役立って、 さらに今もバリバリ現役活躍中のグッズをご紹介したいと思います。それは…。

テレレテッテレ~♪

「お名前スタンプ~~」

いや、知ってるよというママも多いと思いますが、

改めてご紹介させていただきたいと思います(キリッ)

こちらの商品はですね。ええと、その、あの、

お名前のスタンプになります!(説明下手か。)

入園準備と言ったら持ち物という持ち物すべてに名前を書かないといけないですよね。

パンツに靴下(しかも両足共に)、コップに歯ブラシ、クレヨン12本分、汚れた着替えを入れる スーパーの袋にまで!

しかも私のように、字の下手なものにとっては苦痛な作業でしかないわけです。

ところがどっこい。これがあればそんな悩みも一瞬で解決! 片手でポンっですぐキレイ~!(CMで聞いたことあるフレーズ!)

ちなみに私はネットで注文して買いました。 胸にRの文字がついているパンダがキャラクターの、とあるネットショッピングで買いました。

スタンプはいろんなサイズのものがセットになっていて、 それこそ米粒サイズの文字スタンプまであって、小さい小物に名前を書くときに、ほんと重宝し ます。

最初私も買うとき、 「こんなスタンプが、幾度となく揉まれ流される洗濯に耐えられるとお思い?」 と思っていたのですが…、
全然もちます!

1シーズンは全然もちます! なんなら、1度押したっきりまだ大丈夫なものもあります!

これさえあれば、憂鬱な入園準備も鼻歌まじりにできるってもんです。


ところが1点。 ティッシュなど、子供が毎日使って、もみくちゃにするものは、結構名前が消えるのも早いので 注意です。
漫画のように、朝からスタンプを乾かすためにティッシュを振り回し、腕・股関節周りの筋肉を ほぐす羽目になります。(なんで後半ちょっといい風に書いたん。)

まあ、私のように直前になってバタバタ準備しだすようなことがなければ大丈夫です。


あと、子供もこのスタンプ押しをお手伝いしてくれるようになり、 上手に押せたら嬉しそうなので、そんなところもいいなと思っております。

先輩ママさんによると、小学校の入学準備、特に算数セットの準備は地獄で、 何度も意識を失いかけたと聞いてガクブルしているのですが、

このお名前スタンプ様と共に、がんばって乗り切りたいと思います。

お名前スタンプどんなもんかな~と気になっているそこのアナタ。

便利なので、ぜひ一度ご検討頂けますと幸いにござります。
ではでは、また次回お会いしましょう~!

●ライター/まつざきしおり

まつざきしおりさんのインスタグラム(@matsuzakishiori)もぜひご覧ください♪

102.9k Followers, 132 Following, 960 Posts - See Instagram p…