〜私の平成を振り返って〜

(パピマミ編集部よりお知らせがあります!最後まで御覧ください)

平成を振り返ってみて こんにちは、もつです!

平成も残すところあと少しとなりました。

そこで、自分の平成を振り返ってみました!

といっても、平成に生まれたので自分歴といった感じですが…

どうぞお付き合い下さい!

まず、自分が誕生しました!

母は生まれた私を見て、ゴリラみたいと思ったそうです。

かなり失礼…! でも当時の写真を見て、私もゴリラみたいだと思いました(笑)

平成といえばゆとりですが、最初からゆとりだったわけではなかったですよね。

私は小学3年生からゆとり教育で土曜日が休みになりました!

土曜日は学校があるのに午前だけだから家でお昼ご飯が食べれて特別な感じがしたのに残念だと思ったのを覚えています。

今では給食の素晴らしさを実感していますが、(栄養バランスも素晴らしいし、作らなくていいのが最高)当時は嫌いだったんですよね。

でもよく考えたら土曜日休みでもお昼ご飯は食べれるし休みの方がいいと今は思います。

学生時代、もはや遠い昔に感じられます。 中学は地元の中学へ、高校は少し離れた高校へ。

高校時代は人生でもベスト3に入るくらい楽しかった思い出です。

後悔があるとしたら全然勉強しなかったことかな… 卒業後はエステティシャンになろうと思ってエステの専門学校へ。

当時練習で毎日エステをし合ってましたが、今して欲しい!! 専門時代が一番勉強がんばりました。

そして、無事就職も決まり卒業。

就職した先は三交代制の職場で、なかなかブラックな勤務体制だったんですが楽しく働いてました。

社会人になって、働くのって大変だなぁ…と実感しました。

でも指名が入ると嬉しいし、なにより好きな仕事だったので働けてよかったなぁと思います。

平成で一番ビッグな出来事は妊娠、そして出産しママになった事です。

娘を妊娠した時、母がとても喜んでくれたのを覚えています。 (早く孫を欲しがっていたので) いつかママになるのかな…と、漠然と思っていましたが思っていたより早くママになりました。

それが今ではもう2人のママに!

私の人生がぎゅっと詰まった平成。 本当に目まぐるしく環境が変わっていきました。

令和はもう少し落ち着いて…当分無理かな?(笑) 令和の抱負は人に優しく自分に優しく!

育児大変すぎて自分にも優しくしてないとやってられないという事で、甘々な抱負ですががんばりまーす!

●ライター/もつ

パピマミ編集部よりお知らせです!

この度パピマミ読者企画を行わせていただくことになりました!

題名は「パパにしてもらって嬉しかったこと・嬉しかった言葉」です。

インスタグラムで応募を募り、選ばれた回答はなんとパピマミにてイラスト記事になります!

パピマミInstagramのアカウントはこちら!

2,455 Followers, 692 Following, 444 Posts - See Instagram ph…

もつさんのその他の記事はこちら!

関連記事

 こんにちは、もつです!子どもと過ごしていると、ふと自分や旦那に似ていると思う事があって面白いですよね。我が家の娘は、顔はパパにそっくりなんです。親戚や友人からもソックリ!と言われるほど瓜二つな二人[…]

関連記事

こんにちは、もつです。現在3歳の娘はちょうどイヤイヤ期です。イヤイヤ期、本当に毎日疲れますよね……!しかし、イヤイヤ期も成長の証。イライラしてばっかりもあれなので、ちょっとちょっと理不尽な事から面白いイヤイヤまでを集めてみま[…]