いい加減泣き止んで!子供を楽しく泣き止ませる方法を発見!

こんにちは、ちいです!

Instagramで育児絵日記を描いています。 仕事は、福岡でお菓子屋をしています。

泣き止まなない子供にうんざり……

子供が泣きだして、なかなか泣き止まないことってありますよね? ウチも当然あります。

もうね……どしようもないですよね、あれ。笑

親も気持ちに余裕のある時なら、根気よく待つことも出来るのですが、何か急いでいる時とかだと、そうもいきません……。

1番最悪なのが、泣き止まない子供にイライラがMAXになってしまって、大きな声で「いい加減にしなさい!」などと怒鳴ってしまって、子供がさらにヒートアップ……というよくあるパターン。笑

家族で出かけた時に、ある方法で楽しく泣き止ませることが出来たので、紹介したいと思います!

泣き止まない息子を楽しく泣き止ませた方法をご紹介!

いつまでも泣きやまない息子に……

『エンエン鬼が来るよ……』と言いました。(もちろん即席の鬼)

ここには迫真の演技が必要です。笑

(私が作った設定によると)

・エンエン鬼が泣いている子供が大好き

・泣いている子がいると、泣き声を聞きつけてやってくる

・楽しそうな笑い声が大嫌いで、笑い声が聞こえると逃げていく

という鬼。 『え……なにそれ……めっちゃイヤなんですけど……』という感じで、息子はすでに泣き止んでました。笑

さらに、私たちも『お父さんとお母さんも怖いから!エンエン鬼が来たらイヤだから!もう泣かないでー!笑ってー!』

と、親も怖がってみたりしました。笑

息子も親も、楽しい気持ちで問題解決!

 

鬼が来ないように、大きな声で笑いました! グズグズ言っていた息子も最初は嫌がっていましたが、大声で笑う2人の親を見て、楽しそうと思ったのか、最後は大きな声で笑っていました!

親子で楽しい気分になれるし、オススメです! 100%上手くいくかどうかは……保証できませんが。笑

●ライター/ちい

ちいさんのその他の記事はこちら!

関連記事

こんにちは、ちいです!Instagramで育児絵日記を描いています。仕事は、福岡でお菓子屋をしています。初めての出産……ついつい色々買いたくなってしまう!初めての出産……初めての赤ちゃんとの生活……楽しみで、舞い[…]

関連記事

こんにちは、ちいです!Instagramで育児絵日記を描いています。仕事は、福岡でお菓子屋をしています。実家への帰省で感じた息子の変化…いつもよりわがままに!年末年始、実家へ帰省をしたのですが、その時に感じたことがありま[…]