• TOP
  • ライフ
  • 【子どもと家庭の未来を考えよう!!】早めに知っておきたい子育て費用って!?

  • 【子どもと家庭の未来を考えよう!!】早めに知っておきたい子育て費用って!?

【子どもと家庭の未来を考えよう!!】早めに知っておきたい子育て費用って!?

【子どもと家庭の未来を考えよう!!】早めに知っておきたい子育て費用って!?

プロカメラマンによる無料親子撮影会
[PR]子どもの将来を考えると楽しみで仕方がないですよね?
「どんな子になるんだろう?」
「どんなことに興味を持つんだろう?」
と多くのママ・パパが思っているのではないでしょうか?

そんなママやパパ、「子育て費用」のこと、きちんと知ってますか?
お金がかかることは知っていても、具体的に何にいくらかかるかを知らなかったり、計画が立てられていないなどの理由で、つい考えることを後回しにしてしまってはいませんか?

早いうちに向き合うべき理由

とはいっても、子どもが困ることなく豊かに育つためにはきちんと早くから向き合ってあげないといけないですよね。

では、子育て費用には具体的には何が含まれるのでしょう。子どもの食費やおむつなどの生活用品費、教育費ぐらいかと思っていませんか?実はそれだけではないんです!

一例を挙げると、

【子育て費用の内訳】
・衣類・服飾雑貨費
・食費
・生活用品費
・医療費
・保育費
・学校教育費
・学校外教育費
・学校外活動費
・子どもの携帯電話料金
・おこづかい
・お祝い行事関係費
・子どものための預貯金・保険
・レジャー・旅行費
引用元:内閣府政策統括官「インターネットによる子育て費用に関する調査報告書」

なんと13項目も!こんなにも沢山もあるのかと驚いた方が多いのではないでしょうか?

さらに年間としての額を見てみると、

【第1子 1人あたりの年間子育て費用額】
未就学児       843,225円
保育園・幼稚園児  1,216,547円
小学生       1,153,541円
引用元:平成21年度インターネットによる子育て費用に関する調査

こんなにもかかるんです。少しでも早いうちから、子どもと暮らす将来のことを考えていかないといけない理由がハッキリしましたよね。

< PR >

ピンチ!さあ、これからどうする!?

ここまで、リアルな子育て費用をお伝えしましたがちょっと焦りますよね。
とはいえ、子どもから目を離せないのでなかなか行動する時間が作れなかったり、プロに相談したくても無理に契約を迫られることが心配だったりするものですよね。

では!このように気軽に相談できる機会があったらいかがでしょう?

(1)お好きな時間・場所でカウセリング可能
子育てに忙しい為時間が作れない、お子様が小さくて外出できないママでも安心!自宅でも職場でもカフェでも相談ができ、面談時間の指定もできます。

(2)相談料無料
通常はFPに相談すると相談料が発生しますが、何度相談しても無料!

(3)安心して相談できるFP
経験豊富なFPが、生命保険やこども保険、資産運用などお金に関する相談に乗ってくれます。

(4)豊富なプランの用意
FPは特定の保険会社に所属しているわけではなく、独立系のFPでなおかつ複数社の取り扱いをしているプロが担当するので、それぞれのご家庭に合ったプランや他社との比較・組み合わせが可能です。

実際に相談したパパは…

「我が子のための保険を一緒に考えてくれました。保険の種類やそれぞれのメリット、デメリットを分かりやすく説明してもらえたので納得できました。また、自分にとって一番必要な保険が何なのかを判断してもらえました。保険料もこちらの希望通りのものを提案してもらえたので、安心できました。小さな子どもが一緒でも特に嫌な顔もされなかったのでホッとしました。」
(29歳/宮城県)

心強いFPと一緒に、夫婦揃って家計のことを考えるきっかけがあると嬉しいですよね。

< PR >

今なら豪華キャンペーン実施中!

こども保険・子育て費用だけでなく家族の将来について気軽に相談できるのは「ほけんのFP」。

ただいま無料相談+面談後のアンケートの回答をすると、「特別栽培米近江米コシヒカリ」や「厳選ブランド和牛」などが貰えるキャンペーン実施中

気軽に相談できるだけでなく、嬉しいプレゼント付きなら一度予約し、活用してみる価値アリですよね。お子様の保険・子育て費用について、この機会に是非気軽に相談してみましょう!

 

 

記事をシェアしよう!

twitter facebook line

PICKUPこちらもおすすめ

同じカテゴリーの記事

PICKUPこちらもおすすめ

パピマミ公式インスタグラム

CATEGORY

カテゴリーから探す

RECOMMEND

おすすめ

プロカメラマンによる無料親子撮影会 パピマミ公式インスタグラム