深夜にやってくる…♥️ 私のご褒美タイム

 

こんにちは!ことは母です。

一歳の1人娘ことはさんと、長身お髭がワイルドな主人と仲良く暮らす、天然パーマ三人家族です。

365日24時間休み無しの育児。 可愛い我が子のためとはいえ、たまには自分へのご褒美も必要ですよね!

今回は我が家のご褒美タイムのお話です。

実は、私のご褒美タイムは毎日あります。(多!笑)

ことはさんはいつも夜の8時前には寝てくれるので、そこからお洗濯をしたりイラストのお仕事をしたりしながら主人の帰りを待ちます。

(主人はお酒とおつまみさえあれば良い、食べたい気分の日は買ってきてくれる人なので、夕御飯の準備はありません。ありがたや。)

夜9時半頃に主人が帰宅し、そこから私達のご褒美タイムは始まります!

主人はワイン、私はノンアルコールビール(授乳中なので)を飲みながら、映画を流し見しつつお喋りするのがいつもの流れ。

甘い物が大好きな私のために、ちょっとしたデザートやお菓子を買ってきてくれる事もよくあります。

今日のことはさんの様子や、下らない事を話して盛り上がります。

そうこうしていると、物音で目を覚ますことはさん。(騒がしくしてごめんね。)

ここからがご褒美タイムの真骨頂!! 覚醒したことはさんを寝かしつけるべく、口にスイーツを詰め込んだままことはさんとくっついてゴロゴロ、うとうと… 甘いスイーツと可愛い我が子、まどろみの中で幸せを感じる私…笑

こうして主人とビール(ノンアルコールなのが悲しいですが…)とスイーツとことはさんで英気を養い、また母として頑張ろうと日々元気を充足しています!

よく主人にはお母さんお休みデーすればいいじゃーんと言われているのですが、なんだかんだことはさんの事が気になって逆に気が休まらないのでは…と、まだするに至らない私。

もしお母さんお休みデーを実施したら、またみなさんにご報告したいと思います!

みなさんにもそれぞれ色んなご褒美タイムがあるかと思いますが、上手にリフレッシュして毎日の育児を楽しみましょう!

●ライター/ことは母

ことは母さんのその他の記事はこちら

 
sitecard subtitle=関連記事 url=”https://papimami.jp/142475/”]

関連記事

こんにちは!ことは母です。1人娘のことはさんと、長身お髭がワイルドな主人と仲良く暮らす、天然パーマ三人家族です。可愛い我が子とのお出かけは楽しいひとときですが、こちらが予想だにしない行動も!?今回はそんな、我が子との[…]