まだ知らない?子どもの夢をかなえるためのパスポート。時代は「目的を持った“〇〇教育”」!

グローバル化が進む今、多様な社会になっていくにつれて、子どもと英語の関わりが次第に変化していることを皆さんはご存知ですか?

2020年、小学3,4年生では年間35コマの英語活動が授業に取り入れられ、その後の5,6年生では数学や国語と同じ位置づけの科目として扱われていきます。子どもたちは義務教育の段階から必然と英語と向き合う機会が増えていくのです。

一方、これからの英語学習の中では、聞き慣れない言語を覚える難しさ、発音への抵抗、またどのように外国人とコミュニケーションをとればよいかなど、子どもが学校の授業だけでは追いつけない場面がきっとあるでしょう。

そんな時、ママやパパはお子さまの英語学習をサポートすることはできますか?
「むずかしい!」「はずかしい!」
「どうして英語を勉強しないといけないの?」
など、子どもが学習への苦手意識を一度持ってしまうことで、この先さらに必要とされる英語学習から逃げてしまうことはママやパパにとっても避けたいことなのではないでしょうか。

勉強のためだけではない、活きた資産づくり

英語を身につけることは、子どもにとってなりたい姿に近づくための手段となり、夢を切り開くための武器にもなってくれます。

例えば、お子さまが「世界で活躍するダンサーになりたい!」と夢を描いたとしたら…
海外の舞台に出演するには?多くの仲間と出会いながら成長していくには?と考えた時、スキルや知識と同様に、「英語」によって活躍のフィールドが広がる可能性があるでしょう。

その夢を叶えるために「目的をもって身につけた実用的な英語」は単なる英会話とは異なり、たとえ夢が変わったとしても資産として残り続けます。

今、ママやパパがお子さまに与えられることは、英語はもちろん、学習することの意味をきちんとお子さまの将来と結びつけてあげることではないでしょうか。

今こそ、将来に繋がる英語学習をスタートすべき時

近年、英語教育に注目が集まり、早くからインターナショナルスクールに子どもを通わせるご家庭が増えてきています。

しかし、莫大な教育費がかかることや近くにないという理由で気軽に通うことができず、将来の可能性を広げる本格的な英語教育を受ける機会を得られていないご家庭があるのも現状です。

子どもの夢を実現するための味方とは!

子どもの将来の夢を実現するためのパスポートとなりうる英語教育を、もっと気軽に試せる方法があればいいですよね。

そんなママやパパの願いをかなえてくれる英語学習のオンラインスクールがあるのをご存知ですか?

それは、累計100年以上教育開発者としての経験を持つインターナショナルスクールのベテラン教育者によるカリキュラムを基にした、「グローバルステップアカデミー」

「グローバルステップアカデミー」は、日本国内で10年以上英語教育のプロフェッショナルとして都圏を中心に8校のインターナショナルスクールを運営する傍ら、英語教育や留学のコンサルティング、多彩なキャンププログラムをはじめ、インターナショナルスクールのメソッドを織り込んだ独自のオンラインスクールを提供しています。

今回ご紹介するオンラインスクール・プログラムのひとつ「ELA(English Language Arts) Standard」は3〜12 歳のお子さまが対象。
英会話を超えた「英語で学ぶ力」をつける教育を通じて、子どもたちにとって英語を「夢を叶えるための手段」とし、着実に「なりたい自分」や「叶えたい夢」に近づくことで可能性を広げたいという願いのもと、英語教育を行っています。

早速魅力をご紹介しますね!

グローバルステップアカデミーをもっと知る

グローバルステップアカデミー・オンラインスクールの魅力

(1)インターナショナルスクールが運営
国内で唯一、インターナショナルスクールが運営している「オンライン英語教育」。オンラインだからこそ、通常の幼稚園や小学校に通いながら、インターナショナルスクールの総合的なグローバル教育を、ダブルスクールの感覚で受講して頂くことができます。

(2)知的好奇心を引き出すテキストの使用
英語4技能(聞く、読む、話す、書く)の取得を中心とした基礎カリキュラムでは、世界180か国で愛されているビジュアル誌「ナショナルジオグラフィック」のリアルな自然や動物、諸外国文化の写真やテーマを楽しく取り入れたコースブック「Our World」や「Welcome to Our World」などを使用し、お子さまの知的好奇心を引き出しながら目的を持たせた学習を行います。レベル別に10段階に分かれたカリキュラム設計なので、それぞれのペースで学習することが可能です。

(3)「学ぶこと」の概念を変える
小学生や未就学児の子どもに対して、「実現したい夢のために楽しく学ぶ」という目的を持たせた上で英語学習を行い、日頃の学習において発生しがちな「目的がないまま学んだ結果、何も得ない状態」への意識変容を促します。

 

グローバルステップアカデミーをもっと知る

次回予告!パピマミ特別企画を実施します!

さて、「グローバルステップアカデミー」のオンラインスクールの魅力をたっぷりとお伝えしたところで、
「オンラインレッスンって実際どうなの?」
「うちの子でも挑戦できるかしら?」
「インターナショナルスクールのオンライン英語学習って?」
・・・みなさん、気になりますよね。

ここからはなんと、パピマミ特別連載企画がスタートします!

小学校3年生の「りくくん」が、自身の将来の夢に近づくための英語力をつけるべく、ナショナルジオグラフィックの教材を使った「ELA Standard」プログラムを、実際に1ヶ月間(8レッスン/1レッスン=25分)にわたってチャレンジします!

「グローバルステップアカデミー」のオンラインスクールでの英語学習で夢に近づいていく「りくくん」の姿、どうぞお楽しみに!

「新学期応援キャンペーン」実施中!
「入学金無料+1か月レッスン無料」(通常:入会金32,400円、1ヶ月15,660円)

【グローバルステップアカデミーの詳細はこちら