娘が生まれて発見したパパの好きなところ

こんにちは。1歳の娘を育てていますワーママのみさこです。
娘が1歳を過ぎた頃からいたずらのレベルが上がってきました。

ティッシュやおしりふきを全部出したり新聞紙をビリビリに破いたり。
楽しそうにいたずらに励む娘。

ある休日の朝
キッチンで料理を作っているとパパから「ねえ来て!見て!」とわたしを呼ぶ声が聞こえてリビングに向かうと……

そこには引き出しから全ての服を出して楽しそうにしている娘とそれを楽しそうに見ているパパがいました。
「服出してそれ着ようとしとるんやけど!かわいすぎんけ?」と嬉しそうなパパ。

その後娘はティッシュをひたすら出し始めました。

今度はそのいたずらを愛おしそうに見つめながらさっき娘が出した服をたたむパパ。
その光景があまりにもかわいくて見ているわたしが幸せ気分になりました。

いたずらを見守るパパ
毎日服を引き出しから出して、ティッシュをなくして、新聞紙をビリビリに破いて、それでもいたずらを止めたり注意したりせず見守るパパ。
危ないことは注意してますが、楽しんでいることは楽しませてあげるパパ。

その後ちゃんと後片付けもしてくれるパパ。後片付けまでしてくれるところが素敵ポイントです(笑)

娘のことを1番に考えて愛おしそうに見守っているパパが素敵だなあ、と思ってます。

●ライター/みさこ

みさこさんのその他の記事はこちら

関連記事

こんにちは。1歳の娘を育てていますワーママのみさこです。子供が風邪をひいたり熱を出したりしていたら心配ですよね。今日は娘が初めての高熱を出したときのパパの反応についてのお話しです。娘、初めての高熱を出す娘は1歳から保[…]

関連記事

こんにちは。1歳の娘を育てていますワーママのみさこです。私は娘が1歳になってから仕事復帰しました。そのため娘を生後11か月から保育所に入れることにしました。そのときの保育所選びのポイントにしたお話しです。[…]