• TOP
  • 育児(0~2)歳
  • こんな一面が!?幼稚園で見る娘の意外な顔

  • こんな一面が!?幼稚園で見る娘の意外な顔

こんな一面が!?幼稚園で見る娘の意外な顔

こんな一面が!?幼稚園で見る娘の意外な顔

プロカメラマンによる無料親子撮影会

関西人主婦で二児の母のモチコです。

娘イチコは幼稚園の年中組。

家ではひょうきんで、何か面白いと思うことをしては「見て!おもしろいやろ!」と主張します。

ただ、幼稚園の参観に行ってみると…。

えー! イチコ、コマ回し競争張り切ってたのに、コマを止めちゃうくらい恥ずかしかったん!?

この日、イチコの家とは違う面を見られました…。

⑴注目されると恥ずかしい!

4コマで描いた通り、シャイな部分があることに驚き! 家では「私を見て! 」のイチコですが、幼稚園でママさん達に注目されると恥ずかしくなったようです。 普段家で見せる姿とのギャップにも、周りの目をそんなに意識していることにもびっくり! 我が道をマイペースに行くタイプやと思っていたのに……!

⑵泣き続ける!

家では何かが起こって泣いても、話を聞いたり慰めたりすると割とすぐ泣き止みます。 ただ幼稚園では、4コマのコマ回し事件の後、少なくとも10分以上泣き続けていました。 よっぽど悔しかったからなのか……はたまた、先生のハグを独占できるからなのかはわかりません(笑)。

⑶支度が家の倍の早さ(笑)

家でする幼稚園へ行く準備は、かなーーーりのんびりペース。すぐ脱線するしなかなか進みませんが、幼稚園ではめっちゃ早い! 家の倍のペースで進みます。

周りのみんなも支度してるからとか、おもちゃが目につきにくいとか理由はあるんでしょうが……それにしても早くてびっくり。家でもひとつよろしくお願いします!

以上、幼稚園で知った、娘の意外な一面でした。 まだまだあるんでしょうね〜。隠しカメラとかで見てみたいわ。

●ライター/モチコ

モチコさんのその他の記事はこちら

関連記事

関西人主婦で二児の母のモチコです。 娘の幼稚園の送り迎え、普段は自転車なのですが、冬は寒い……! ということで、冬は徒歩で登園しています。 幼稚園への送り迎え、幼稚園に向かう道は意気揚々と歩いて走[…]

関連記事

関西人主婦で二児の母のモチコです。 0〜1歳のヘアカット、どうやってするか悩みますよね……。 なかなかじっとしないし、刃物の怖さもわかっていない年齢。 いろいろ試行錯誤を繰り返し、これが我が家のベストと思う方法を見つけまし[…]

記事をシェアしよう!

twitter facebook line

PICKUPこちらもおすすめ

同じカテゴリーの記事

PICKUPこちらもおすすめ

パピマミ公式インスタグラム

CATEGORY

カテゴリーから探す

RECOMMEND

おすすめ

プロカメラマンによる無料親子撮影会 パピマミ公式インスタグラム