3歳娘のお料理作戦!

3歳娘のお料理作戦!

プロカメラマンによる無料親子撮影会

こんにちわ!3歳のおてんば娘の育児に日々奮闘中!
普段はInstagramで育児絵日記を描いている松本うちと申します。

最近、お料理のお手伝いがしたくて仕方がない娘、ちゃんみー。
簡単なお手伝いはしてもらってましたが、そろそろレベルアップしたいご様子…。
そしてついに、子供用の包丁を購入しました!
ちゃんみーの、お料理のお手伝いをご紹介します♪

恐怖の切れない子ども包丁

子ども用包丁(切れにくい)をGETしたちゃんみー
わーい!おりょうするー!

生野菜を切りたいと言ってくるが…。
全然切れない!(さすが子ども用!手も切れないけど食材もなかなか切れない!)
切れなくて怒るちゃんみー


色々試した結果、薄切りの大根が切りやすい事が判明!!!
こ、これだー!

その後、毎日ちゃんみーお手製の大根サラダが出るように…(笑)
あたちがつくったのー!!!えっへん!!
いかがでしたでしょうか? 初めてのお料理お手伝い…薄切り大根、おすすめです♪
(ちゃんみーは生野菜をやりたがりますが、ゆで野菜のほうが、柔らいのでおすすめです!)
包丁を入手したため、お手伝い熱が上がったちゃんみー。 恐ろしいことに毎日お手伝いが発生するようになりました。
時間がない時や食材が硬くて頼めないものばかりの時は、 やりた過ぎて泣き出してしまうという…!
お手伝いは、こちらの覚悟も必要だなぁと感じる今日この頃なのでした…。

●ライター/松本うち

松本うちさんのその他の記事はこちら

関連記事

こんにちわ!3歳のおてんば娘の育児に日々奮闘中! 普段はInstagramで育児絵日記を描いている松本うちと申します。 リトミックをご存知でしょうか? 音楽に合わせて踊ったり、音の表現を楽しむ習い事です。 音楽と、体[…]

関連記事

こんにちわ!3歳のおてんば娘の育児に日々奮闘中! 普段はInstagramで育児絵日記を描いている松本うちと申します。 育児にスマホを活用していますか? 子供に良くないよ~と聞いたため、あまり見せたことがありませんでした。[…]

記事をシェアしよう!

twitter facebook line

PICKUPこちらもおすすめ

同じカテゴリーの記事

PICKUPこちらもおすすめ

パピマミ公式インスタグラム

CATEGORY

カテゴリーから探す

RECOMMEND

おすすめ

プロカメラマンによる無料親子撮影会 パピマミ公式インスタグラム