【親子の思い出をカタチに】“これだけはアナログで残しておきたいもの”って?!

[PR]幼少期のアルバムなど、現像された写真があると嬉しい気持ちになりませんか?

ご両親とは「こんなことあったよね〜!」と懐かしみ、お子さまには「これママ?!かわいいね!」なんて言われたら照れくさいながらも幸せですよね。

しかし、最近は写真を印刷する機会が減ってしまったように感じませんか?

印刷することの良さって?

ただでさえ忙しい毎日、撮った写真はプリントしたいと思ってもそのまま溜まっていく一方…。

さらに、スマホアプリで可愛く加工したり共有できるので、プリントする機会はなおさら減ってしまいましたよね。

「学生時代は友人の誕生日の度に徹夜してアルバムを作ったのにな・・・。」

「夫婦ふたりのときはよくプリントしてたのにな・・・。」

そんなママ達!

こんなお手軽なプリントサービスがあったらいかがでしょうか?

1,スマホアプリを無料ダウンロード・ユーザー登録不要
2,写真も書類もかんたんに印刷できる
3,ご自宅にプリンターいらず。お近くのセブン-イレブンで24時間印刷可能!

その名も「かんたんnetprint」!!

自宅にプリンターがなくても、外出先でも、いつもで近くのコンビニ印刷できるお気軽な点が魅力的!

ということで、早速パピマミ編集部がアンバサダーのママ達におすすめしたところ・・・

100円ショップで台紙を購入し、印刷した写真を挟むだけでフォトジェニックな作品が完成!

お子さまと一緒に作ることで新しい親子時間に。完成後にはこんな可愛い笑顔が!

プリントサービスによってスマホの画面で見るのと違って、写真を実物で楽しむことができそうですね。ここからはそれぞれのママがプリントサービスの活用術をシーン別にご紹介します!

旅行を機に久々のアルバム作成!

旦那さまとお付き合いしていた頃はよくアルバム作成をしていたまいさん。久しぶりにプリントし、家族旅行の思い出をかわいく整理!
まいさん:「誰でもできるくらい簡単でストレスなくプリントできました!写真屋さんで現像してないから画質も粗いんだろうなと思って敬遠してましたが、負けず劣らずで想像以上でした!」

季節の思い出をインテリアに

写真が好きなため、お子さまや旦那さまと一緒に写真を楽しむことが多いかなこさんは季節ごとの思い出を飾れるようにアレンジ!
かなこさん:「プリントしたい写真を手が空いた時間に登録できて、お店では簡単な操作のみですぐに写真をプリントできました。写真店への持ち込みは時間の制限があり必要な時にすぐ印刷する事ができなかったので、嬉しいです!」

お世話になった先生にありがとうを伝えたい

別れの季節、お世話になった先生に感謝の気持ちを伝えようと写真プリントをしメッセージを贈ったまゆさん。
まゆさん:「簡単にキレイな写真が印刷できて驚きました!幼稚園の卒業アルバムを作るときに利用しました。画質が鮮明なので、写真をカラーコピーして貼り付けても綺麗でした!」

今年は特別!?おばあちゃんへの手作りお誕生日メッセージ

手作りメッセージにお子さまと初挑戦!プリントした写真はお子さまのメッセージと一緒にコラージュしたりなさん。
りなさん:「スマホで撮った写真をアプリでプリント予約し、24時間いつでも印刷できて便利!実際に出力するまではコンビニの印刷は不安でしたが安くて綺麗に仕上がり気に入りました!」

記念すべき1歳のお誕生日

誕生日やクリスマスなどイベント写真はアルバムに収めたい派のまりさん。
まりさん:「娘のバースデー写真をコラージュしてみました!会員登録不要の手軽さに加え、かわいくプリントできました♪」

ママの味方「かんたんnetprint」

いかがでしたか?手軽に写真をプリントできるだけでなく、親子や家族の時間も生み出してくれました!

今回、ママやお子さまたちをワクワクさせたスマホアプリは、「かんたんnetprint」

ダウンロードは無料、会員登録不要で利用することができ、かかるのはセブン-イレブンでの1枚当たりプリント代金30円(税込み)のみ!

文書のプリントもできるので、保育園入園準備、職場復帰などに必要な書類の印刷にも使えそうですね。

これから暖かくなって増えるお出かけや、年度末のお別れのイベントなど様々なシーンで役立つこと間違いなしの「かんたんnetprint」。ぜひ活用してみてくださいね!

【かんたんnetprintのダウンロードはこちら↓】

App StoreからダウンロードGoogle Play で手に入れよう