新幹線で子どもが騒いでしまう…! そんな時に有効なものは意外なあれ!

こんにちは、2歳9ヶ月の娘を子育て中のホコリです。

この間、家族で新幹線に乗って旅行してきました。

2時間くらいなんとかなるだろうと思って、車内で時間つぶしのおもちゃなど何も持ってこなかったのは我々夫婦の詰めの甘さです。

最初は良くても途中で飽きて離席しようとしたり、騒がしくなったりしますよね。幼児ですもん!

公共の乗り物には幼児の賑やかさが苦手な方もいらっしゃいます。
さてどうしたものか?

母は最終手段を知っていたのです。

このアイスクリーム、美味しいのはもちろんですが、なにがすごいのかと言うとカッチカチに固いんです。

車内販売のお姉さんは「少し時間を置いてからお召し上がりください」と言ってくれます。

が!そのまま子どもに渡すのです。

すると、子どもは必死にスプーンを使って食べようとするんです。

…これで、しばらくの間、子どもは集中して大人しくなります。

SNSで見かけた時、嘘かと思いましたが本当でした。笑

我が家は今のところ特別なときにしかアイスクリームは与えませんが、これはとても助かりました。

アイスクリーム解禁していて、スプーンを使えるお子さんをお持ちの方は、旅のお供に試してみてはいかがでしょうか?

●ライター/ホコリ

ホコリさんのその他の記事はこちら

関連記事

こんにちは、2歳8ヶ月の娘を子育て中のホコリです。普段娘の起床時間はぴったりとは決めていないのですが、最近はあるタイミングで必ず起きます。それは…放っておいても大体8時までには起きます[…]

関連記事

こんにちは、2歳7ヶ月の娘を子育て中のホコリです。今回は「産後、最低限必要なもの」を我が家の経験上からピックアップしていきたいと思います。必要最低限哺乳瓶(夫に授乳してもらったり、搾乳器を買わなかったので手[…]