妊娠中は美意識は低下しがち…。そんな時は?

こんにちは!

最近頻繁にくしゃみが出るようになり、風邪か花粉症かどっちなんだ…とヒヤヒヤしてるVANCOです。

今回は妊娠中の美意識再構築のお話です。

最近おしゃれな妊婦さんをよく見かけますが、私は意識が(相当)低めな方だったため、初めての妊娠の時もこんな感じ

二人目なんて、より気が抜けてたので、こんなんに…

それが、ある日何の気なしに見た携帯にとんでもないものが写し出されたのです。

予定日が近く、妊娠経過もほぼ一緒のはずなのに、なにこのおしゃれ感!
そしてノンマタニティ感!

そりゃ芸能人、一般下層の私と違うのは当たり前。
だが、この美しさ…
この清潔感…

母として、女として、
これはっっ…

希に視覚ビンタされ、目覚めた私は出来る限り小綺麗な格好をするよう意識するようになりました。

普段着はシャキッとした物を着るようにし、マタニティ服も産後対応の物を数点購入。

短い間なのに余計な出費…と思いきや、ほぼ毎日これらを着たのでコスパ良しでした。

やったことは少しなのに、気持ちと見た目については改革が起こり、後々写真を見返して、途中からでもシャキッとしといて良かったと常々思っています(笑) (上の子の時は手遅れでしたが…)

たった10ヶ月の妊娠期間、でも人生の中でも貴重な時間。
ぜひお腹の子とのおしゃれを楽しんでください。

●ライター/VANCO

VANCOさんのその他の記事はこちら

関連記事

こんにちは!産前のデニムが全く入らなくなってしまったVANCOです。新調する気さえおきません。今回は赤ちゃんの性別のお話です。我が家はどこかで期待してる、またそれを知っているからこそ相手の[…]

関連記事

こんにちは。毎晩ごはんはお茶碗2杯。お乳のためです!と言い張るVANCOです。今回は妊娠中の悪阻のお話です。一人目妊娠中は悪阻の「つ」の字もない平穏な妊娠生活でした。が、二人目の時は違い…そして時[…]