出産後も働き続けたいママ必見!おすすめ転職サービス5選

出産後も、仕事を続けたいと考えるママは多いのではないでしょうか。

しかし、子育てを行いながら仕事を続けるためには、旦那さんとの協力や、ご家族のサポート、職場の理解や制度の充実など、様々なことが必要になってきますよね。中でも「職場の理解や制度の充実」は、子育て女性が就職する上で、気になる点かもしれません。

そこで今回は、子育て女性が働きやすい職場環境を提供している転職サービスをまとめてご紹介します!

産後女性におすすめ!転職サービスまとめ

育休から明けて復職する際、「本当に子育てと仕事を両立できるのか」と不安に思う女性も多いですよね。

「時短制度を使った場合、周りから嫌な目で見られないか?」
「子供が急に病気になった時、どうしよう…」

職場復帰を不安に思う女性が、無理なく仕事を続けるためには「時短制度」や「リモートワーク」など、制度が整っていることや、職場の人たちの理解が必要です。

多くの制度を導入し、またそうした制度への理解がある職場であれば、働き続けたい子育て女性の方は、1歩踏み出すことができるのではないでしょうか。

そこで今回は、パピマミ編集部がオススメする産後女性向けの5つの転職サービスについてご紹介させていただきます。

どのサービスも時短勤務や、リモートワークなどを取り入れた求人が多数揃っており、子育て女性の方が柔軟に働くことができる職場のご案内を行なっています。

ぜひ産後も働き続けたい方は、参考にしてみてください!

QOOLキャリア(クールキャリア)

<雇用形態正社員
<求人特性時短求人多数
企業規模ベンチャーなど新興企業

雇用形態正社員求人特性時短・リモート可能な求人多数企業規模ベンチャーなど新興企業

2019年3月に誕生したQOOLキャリア

時短やリモートの導入など、子供を持つ女性でも働きやすい職場環境を提供している企業や、子育て中の女性でもキャリアアップできる環境を整えている企業が多数揃っています。

忙しいママでもスマホ一台で履歴書の登録や、求人探しを行うことができます。
また担当のキャリアアドバイザーとの電話でのカウンセリングや、子連れ面接なども実施しているため、子育てを行いながら、転職活動を進めることができます。

柔軟に働ける環境で、子育てと仕事を両立しながら自己実現したい女性にオススメのサービスとなっています。

QOOLキャリアの登録サイトへ

ママテラス

<雇用形態正社員・業務委託・契約社員・パート
<求人特性時短求人多数
企業規模ベンチャーなど新興企業

ママテラスには時短勤務など制度を柔軟に活用しながらも、マネージャーや事業開発などコアメンバーとして働ける求人が多く揃っています。

子育てを行いながらも、制度をうまく活用し、厳しい環境で自分の力を試したいという方に、厳選したスタートアップを紹介しています。限られた時間の中で、仕事のパフォーマンスを高め、活躍していきたい方にオススメのサービスとなっています。

ママテラスの登録サイトへ

スマートキャリア

雇用形態派遣社員・契約社員・正社員
求人特性時短求人多数
企業規模ベンチャーなど新興企業・大手企業

「時短には時短以上の価値がある」をコンセプトにしているスマートキャリア。

求人は正社員雇用より、非正規雇用のものが多くなっています。しかし、時給はとても高く、一般的なパート・アルバイトの時給の倍、もしくはそれ以上の求人もあります。

応募条件として専門知識やハイスキルを持っていることを求められるため、
今までの経験や知識を生かして働き続けたい子育て女性にオススメのサービスとなっています。

スマートキャリアの登録サイトへ

しゅふJOBパート

雇用形態パート・アルバイト
求人特性在宅ワークの求人多数
企業規模中小/大手企業・飲食店・医療関係など

主婦のための求人サイト「しゅふJOBパート」。

全国のパート・アルバイトの求人を多数揃えた転職サイトとなっています。
掲載されている求人は、オフィスワークをはじめとして、飲食、理美容、介護、看護など様々な職種が揃っているのが特徴です。

子育てを行いながら、パート・アルバイトとして無理なく仕事を続けたい人にオススメのサービスとなっています。

しゅふJOBパートの登録サイトへ

ママの求人

雇用形態パート・アルバイト・契約社員・正社員
求人特性在宅ワークの求人多数
企業規模中小/大手企業・飲食店など

「ママの求人」は、全国のママ求人を集めた転職サイトです。幅広い雇用形態での求人が掲載されており、地方に住むママでも使えるサービスです。

特に在宅ワークに関する求人は数十件あり、中には正社員で在宅ワークが可能な求人も。制度を上手に活用しながら働き続けたいママにオススメのサービスとなっています。

ママの求人の登録サイトへ

おわりに

数年前までは「女性特化」の転職サービスが注目を集めましたが、今では「ママ特化」「正社員特化」「時短特化」など更に手厚いサービスが増えてきているようです。

復職後も「子育て」と「仕事」の両立を実現させていくには、配偶者やご両親の理解だけではなく、職場制度の充実や、勤務先での理解も必要になってきます。

是非自分の希望と現状に合うサービスを見つけてみてくださいね!